※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

【熨斗について】出産したら、泣き声などで迷惑かけることもあるかと思…

【熨斗について】

出産したら、
泣き声などで迷惑かけることもあるかと思うので近所に挨拶へ行こうと思っています。

品物はタオルだったり、
夏なので素麺もいいかなーと考えています。

もちろん熨斗もつけるつもりなのですが…
その際の表書きは何が正解なのでしょうか?


ネットで少し見たところ
「内祝+子どもの名前」というのがあったのですが
内祝いはどうもお返しなイメージがあるので変かなと思い、、

でも、引っ越しのときに挨拶はしているので
「挨拶」というのも変なのかな?と思いまして。。

何がいいと思いますか??

コメント

ミサ

つけるんだったら、御挨拶ですかね!
ですがあえて熨斗をつけなくても良いかな?とも思います。

渡しに行くときに、子供が生まれてご迷惑をおかけしまほんの少しばかりですが…。と言えば相手もわかってくれますよ♪

ミサ

脱字ありましたf(^_^;

↑ご迷惑をおかけします。ほんの少しばかりですが…。

それから私は焼き菓子(クッキーの詰め合わせ)にしました(*^^*)

くんめー

私も熨斗つけなくても良いかなと思いました(^^)
とても丁寧な印象を受けますが、熨斗ついていたら、あれ、なんなこれお返ししなきゃいけないのかしら・・・とか思っちゃうかも(笑)
うちも産まれてから周りの方に挨拶したら会う度に、いつも元気に泣いてるね〜!って言われます(笑)

♡KF-mama♡

なるほどー。熨斗って付けなくてはいけないイメージでした!

そうですよね!ちゃんと伝えれば大丈夫ですよね(^^)

わざわざ訂正までありがとうございます(笑)

やっぱりお菓子とかも無難ですよねー
検討してみます!

♡KF-mama♡

なるほど!
たしかにそうですよねー

熨斗ついてない方がもらう方ももらいやすいかもですね!
つけない方向で考えます!

それくらいに言われる方がいいですよね(^^)
クレームとかきたらこわいですもん(;_;)