※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

住宅ローンを組んだあとにクレジットカードを申し込むのはやめたほうが…

住宅ローンを組んだあとにクレジットカードを申し込むのはやめたほうがいいのでしょうか?
クレジットカードの審査に通るかわからないですが、作れるなら作りたくて…今他にクレジットカードは持っていません。
住宅は今建築中で、つなぎ融資です。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に高額を使わなければ、影響ありませんよ😊
作るだけでダメなのはサラ金のカードだけです💦

• ままりん

ままりん

普段の生活費払うくらいなら大丈夫でしょうか?
    まず申し込みして落ちないか心配ですが😅
    落ちた場合、申し込み履歴みたいのに残ると思いますが、それが住宅ローンに影響ないかも心配で…

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合計額で見られるので、生活費の金額によるかと思います。

いま現在、車ローン以外にキャッシングや他のクレカの借入はありますでしょうか?
    その金額の合計が高額であれば難しいかと思います。

クレカが落ちた情報は住宅ローンとは無関係なので、影響無いかと思います。
    クレカが無い状態(現在)と落ちた時の申込内容は同一だからです。また、別会社であれば情報共有もされてないはずです

• 9月1日
ままり

住宅ローンの名義人でないなら大丈夫ですが、名義人の場合はやめておいたほうが無難ですよ。
住宅ローン名義が旦那様で、クレジットカードを作るのが奥様という場合は問題ないです!
基本的に、融資実行まではリボ払い、分割払いなどしないように住宅メーカーから説明があると思います。
クレジットカードも新規で作らないように言われましたよ。
万が一が怖いので。。
もしスマホが壊れてしまっても一括購入か、分割するなら融資実行まで待つようにと言われました😅

• ままりん

ままりん

わたしは連帯債務者になっています。そうですね、家が無事引き渡しになってからの方がいいですね😣💦ありがとうございました!

• 9月3日

ローン実行前はやめておいた方がいいです。
申し込みした時と状況が変わると再審査になります。
万が一が考えられるなら、やめた方が無難です。