※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
ココロ・悩み

旦那が一年間の嘘を告白。離婚はできない状況で、子供がいて貯金もない。嫌な気持ちを紛らわせる方法を知りたい。

旦那が一年にわたり職場を偽っていました。
先日全ての嘘が明らかになり
日々の言動やらなにもかもが嘘だったことがショックで立ち直れません。
旦那は一つの嘘をついてしまったがためにここまでズルズルときてしまって取り返しがつかなくなった、と反省していますし、謝ってもらいました。
ですが私はすぐには切り替えられないし、旦那への気持ちも冷めました。
今すぐにでも別れて離れて暮らしたいし、こんな人と生涯一緒にいるなんて無理だと思っています。
でも…
現状私は妊娠中で働いていないし、子供達は幼稚園や習い事に通っています
今すぐに離婚なんてしたら、実家は頼れない、お金もない、毎日楽しみにしている幼稚園に通い続けられない、楽しんで通っている習い事にもいけなくなり出産入院もできません。
子供はもう胎動も感じているところで、堕ろすという選択はできません。
なので今すぐ離婚…は現実的に考えて無理です…。
出産後落ち着いてから離婚するにも、
貯金もないシングルマザーでは幼稚園は厳しいと思います。
1人でどうやっても育てていく!なんて腹も括れない弱い人間です。
私が我慢するしかないです。
でも辛いです。こんな嘘つきとはもう心から笑って話したり出来ないと思います。

今はお金に余裕もなく気晴らしに買い物、なんてことも出来ないし、こんなこと友達に相談も出来ず。
パートでもしていたら気が紛れたんだろうけど、妊娠中なのでそれすら難しい。
つわりもあって子供達が幼稚園に行っている間家事以外はスマホいじりしかしてません
ネガティブなことばかり考えてしまいます。
何か嫌なことを忘れる方法ありませんか。
暗い内容で気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。
とにかくこの嫌な気持ちをどうにか紛らわせたくて…。

コメント

ママリ

え、私も2人目妊娠中旦那の多額の借金が把握して離婚届取りに行くとこまで行きました!毎日泣いたし上の子に隠れて布団で泣きましたよ!!けど旦那の両親が肩代わりしてくれて今は旦那の両親に返済してるところです!
愛情は全くありませんが仕事は真面目にやってるので何とか働いてる以上借金返していかないとと思って離婚は留まりました、反省文も書いてもらったりお金の管理は私が始め旦那のお小遣い1マンにしました、自分の経済能力では上の子もいながら2人目産むのに一人でやっていくのは無理だったし現実的に1人では無理と思って離婚しませんでした。これからも離婚するつもりはありませんがもし同じく借金したら旦那の両親が旦那と縁を切って私と子供たちを引き取ってくれる約束をして何とか話は治まりましたが、、、
愛情はありませんが仕事をして養ってもらってる以上は一緒に暮らしていかなきゃと思って過ごしてます😅😅

答えになってませんが親近感わいてコメントしました

日々子供たちの笑顔のために暮らしてるって感じですかね🤣🤣

• りみ

りみ

コメントありがとうございます。
    借金ですか😭うちも借金ありました…。
    税金やらを一気に引かれた月があったみたいで、手取りがかなり少なくなった時があったようで、それを補填するために借金したみたいです。
    色々と嘘まみれでした。

ほんと、子供たちの笑顔だけが救いです😭😭
    旦那に愛情なんぞ復活する気がしません。。

• 9月1日

大きな嘘ってショックですね…

とりあえず今すぐどうこうって言うのは無理だと思うので、いつかはと思い、とりあえず生活していく。その中でご主人を許せることが出来ればそのまま生活していったら良いと思いますし、やっぱり無理だ!ってなったら、その時に色々動いたら良いと思います!(数年単位にはなる覚悟が必要ですが…)

はじめてのママリ🔰

内緒で転職したということでしょうか?
私だったら稼いできてくれてるのなら別に大丈夫ですが、
あまり良くない転職先とかですか、、?😅
3人目妊娠中で、専業主婦、お子さんは習い事されてるとのことで旦那さんは結構稼がれてる方なのに?と思いますが、それでも嫌ですかね?

ぽんちゃん

元旦那にめっちゃ嘘つかれてて信用できず離婚しました。
本当無理ですよね〜
気持ちすごくわかります😭

お金が無くても母子を援助してくれる施設があります。
本気で離婚を考えるのならそういうのも調べるといいと思います!

なな❤︎

なんの為に嘘をついてたかにもよります!
なんの為についてたのかは聞きましたか?
例えば、ずっとキャバクラのボーイをやってた、とかだったら嫌です!
あまり良い職場じゃないから心配かけたくなくて嘘ついた、とかなら許せます!