※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年小学生のお子さん、ひらがな、カタカナ、数字どこまで読める、書けますか?😓

来年小学生のお子さん、ひらがな、カタカナ、数字どこまで読める、書けますか?😓

コメント

𝑚𝑖𝑖

ひらがなは、「と」「つ」がたまに鏡文字になっちゃったりしますがそれ以外は読み書きできます✏️
カタカナは、読むは全部できますが書くのは「モ」が「も」になったり、「ヤってどうやって書くっけ?」って聞いたり、完璧ではないけどほぼ書けます✏️
数字は3ケタまで読み書きできます✏️
クラスの子の作品とか見てても、その子によってどこまで出来るか全然違いそうです☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鏡文字🤣確かにそれはあります🤣🤣

ひらがな、カタカナ、数字は読めますが、足し算ができなくてちょっと心配なりまして…😭

• 9月1日
空色のーと

4歳のお誕生日には、その辺の読み書き全てできてました☺️

幼稚園が教育系だったので、それが周り含めて普通でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少〜年中には読むことはできていました!
    足し算引き算などはどうですか?😭

• 9月1日
  • 空色のーと

空色のーと

足し算引き算は、2桁・1桁の計算などを年中でやっていて、年長さんは主に文章題を解いてましたね☺️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです✨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ひらがな→読める、書ける(が鏡文字だったり、書き順が間違ってたり正確さには欠ける😂)
カタカナ→読める、書けるものもある
数字→多分そこそこ読めて(把握してないので💦)、1~10は書ける

って感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数字は100までは言えるんですけどね😭😭
    子ども用iPadでお勉強させたりしてますが、ノートに書くことが大事かなと思ってさせることにします😭😭

• 9月1日
naaco

ひらかな、カタカナは全部読み書きはできます。
「じゃ」とか「ちゅ」とかになると、たまにどうやってかくっけ?とか言ってます😂
数字は3桁までならできてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん大体そのくらいですよね😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ひらがな、カタカナ、数字は全て読めます。ひらがなと数字は書けて、カタカナはまだ迷って聞いてきたり書けない時もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は割りかしゆっくりめって言いますもんね✨

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足し算は好きみたいで得意です☺️好きなものは覚えも早いですね。

• 9月1日
saa¨̮

ひらがな→全部書ける・読める(たまに鏡文字、書き順はまだまだ😂)
カタカナ→全部読める、いくつか聞いたり見たりするものもあるが、見れば「そうだこれだ」と思い出して書ける
数字→全部書ける・読める

です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずどこからできるか試してみます✨

• 9月1日
svkl❤︎

来年小学校の娘がいます!
今のところ、ひろがみ読み書きは基本全部できてカタカナも書いたり読んだり少しはできます。
数字は完全に100単位まで読めて足し算も90単位くらいまでならできます。引き算はまだ興味ないらしく勉強できていないです💦