※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
ココロ・悩み

妊娠の可能性について悩んでいます。避妊していたが、体調がおかしい。検査薬は怖い。夫は育てる意向。堕ろすつもりはないが、悩んでいます。

妊娠したかもしれないです。。

我が家は2人で終わりの予定で、「しっかり始めからゴムをつける&排卵日周辺はしない」で避妊してきました。
でも今月予定日から+9日目、、、

昨日の夜から車酔いが止まりません。。
気のせいって思って家事していてもやっぱりもわっとした気持ち悪さ、、

検査薬怖くてできない😂でも妊娠してる可能性ありますよね、、?

夫には相談済みです。普段倹約家でしっかりしている夫は出来たら育てる!大丈夫だよって言ってくれていますが私は悩み中です。堕ろしたりはしませんが、、。

コメント

本当にもう子どもがいらないとなったら、それだけでは避妊が足りないと思います💦ミレーナをいれるなりしてください...。妊娠してる可能性が高いと思います✨

はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性もありますが、まだ排卵が遅れたとかの可能性もあると思います😊
とりあえず怖くても検査薬やってみた方がいいですね😣
おろさないと決めているなら何を悩んでいるのですか☺︎?

きなこ

まだ産後5ヶ月なら周期完全に整ってない可能性もあるのでは?💦

怖いとは思いますが、こればかりは検査薬しないと解決しないですよね😢

あかり

長年不妊の私からしたら羨ましい悩みです😰💧

おろさないなら、検査薬して産院行かれてはいかがでしょう?ご主人も大丈夫だと言ってくれる人で良かったですね。

ゆーりんち

妊娠した可能性もありますが、産後5ヶ月なら生理がずれててもおかしくない時期だと思うので検査薬やって現状を把握するのは大事だと思います☺️
本当に避妊したいならゴムだけじゃ足りないと思います!

まあちゃん

みなさん優しく回答ありがとうございます🙇🏻

夫と9年付き合ってて否認しててこんなに生理来ないの初めてですっかり安心しきっていました💦やっぱりピルとかミレーナ必要ですね。。考えてはいたのですがまだ授乳中だったので😭

産後2ヶ月で生理戻って毎月2.3日ズレて来るので安定してないだけかもしれないですね!!そうでありますように。。

悩んでるというか、子ども大好きすぎて何人でも欲しいのですがまだ下の娘が0歳の1番可愛い時期に次、、っていうのがまず考えられなくて
更にこれから先子どもたちに中学受験させる事とかも考えているのですが3人だと流石に1馬力じゃ難しいよなあ、、とか色々考えてしまって💦

今日夫が早退して検査薬買って帰ってくれるそうなのでとりあえず今日やります。。
みなさん後押しありがとうございました!!