※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじについて質問です。1歳の娘がいて、教材を検討中。ベビーとぷちがあり、今すぐ教材が欲しいならベビーが良い?ぷちは来年4月から。他に1歳向けの知育グッズも教えてください。

こどもちゃれんじについて質問です。
2021年9月生まれの娘がおります。もうすぐ1歳です。
保育園に入れる予定もないし、知育的なものをさせたくて、こどもちゃれんじを検討しています。
ホームページを見たのですが、わかりづらくて😣
ベビーとぷちがありますが、ぷちは来年の4月から受講開始ですよね?ということは、今すぐ教材をもらいたいというなら、ベビーを受講したほうがいいということですか?
今からベビー始めるよりは、半年待ってもぷちから始めた方がいいのでしょうか?
また、こどもちゃれんじ以外で、1歳からの知育的なもの、こんなのやってますとか、オススメあれば教えて下さい😊

コメント

ゆきみ

ベビーくもんやってます😊
くもんはベビーに対してというよりママやパパに対してどうやって子供と関わりを持てばいいかをアドバイスしてくれる感じです。
毎月オリジナルの絵本とちょっとした教材が出ます。
ただ先生に当たり外れがあるそうなのでオススメはしにくいですが…😅
知育玩具が欲しいとかであればやっぱりこどもちゃれんじがいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベビーくもんって教室に通うやつですよね!
    パパママ向けなんですね
    それは知らなかったです!
    確かに先生との相性大事ですよね😆

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

その認識であってます。
我が家は4月まで何もないのは…と思いベビー受講していました!
しまじろうが出てくる絵本はお気に入りで何度も読んで!と言われたくさん読み聞かせてました。
おもちゃは最終号のピクニックが1番お気に入りで今でもたまに遊びます(現在2歳)

知育的なというよりお友達作り、親や祖父母以外との関わりを持って欲しいという事で学研教室のプティパに参加しています月一500円で値段が安いです♪
幼児との関わり方や、この月齢だとどういう事が出来る様になるなど先生が教えてくれるので親としても毎月楽しみにしています😊

あとは中古しかないですが、家庭保育園という教材も欲しいやつだけ買ってみるのもいいかもしれないですね!全部買うと膨大な量になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても詳しく参考になります😊
    学研教室、500円はいいですね!気軽に始められそうです✨調べてみます👍

質問なのですが、ママリさんはこどもちゃれんじのぷちはやってない感じですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷちやってますよ!
    今年の3月までベビー取っていて、4月からぷちに切り替わりました!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も質問すみません💦
    ベビーを受講していると、4月に自動的にぷちに切り替わるということですか??

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動的にぷちに切り替わるみたいです!
    私はその前にBenesseに電話することがあり、ついでに4月からのことを聞いたら自動的にベビーは終了でぷちが4月から送られると聞きました!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😄
    ベビー受講を検討してみます👍
    いろいろ教えてくださってありがとうございます!

• 9月2日