※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
妊活

不妊治療のために痩せたいけど、持病のせいで痩せられない。義母に太ってることをバカにされ、自己嫌悪。太っていると妊娠できないのか不安。希望を失いつつある。

不妊治療のために痩せたいのに運動しても食事制限しても持病のせいで痩せない😢
毎日体重計乗って変わらない体重か増える体重…。
病気のことを理解しない何回行っても太ってることをバカにする義母…。
こんなに頑張ってるのになんで私にはこうのとり来ないの…。
どうして痩せたいのに痩せてくれないの?
私には赤ちゃんを産む事は出来ないのかな😢
旦那の後輩にはすぐ赤ちゃん来てくれたのに私はなんで⁉️
もう自分が嫌いで仕方ないです😢
病んでるなぁ私…。
太ってたら妊娠できないのかな…。
太ってても妊娠して赤ちゃん抱っこできるのかな❓
もう希望が持てなくなりました…。

コメント

ちむちむ

初めまして☺️
私は排卵が自力でうまくできないので、不妊専門クリニックに通っていました🙂✨
私もだいぶ太っていましたが、
無事に妊娠出産しています😊
もちろん標準体型の方よりは
色々なリスクもあるので、大丈夫!とは言えませんが、妊娠は可能だと思います!!
妊活で色々とお辛い気持ちになると思いますが、無理せずに過ごしてください☺️

• ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

お返事ありがとうございます。
    私のクリニックは痩せろと毎回言われてしまって😢
    治療すらしてくれないんです😭
    持病の方は大丈夫頑張れって先生言っていますがどっちを信じたらいいのか分からなくて😢
    154cmで日によっては最高体重89kgもあり後せめて10kg痩せろと言われたことを持病の医師に話したらこの病気では厳しいと言われて😢
    違うクリニック移ろうと考えてもまた同じこと言われたらと怖くて…。

思い切ってクリニック変えて頑張ってみようと思います😭

• 9月1日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうだったんですね🥲💦
    持病の関係で痩せるのが難しいと言われているのであれば、無理にダイエットをしない方が良いと思います😭!
    クリニックによって体重規制がないところもあるので、他のクリニックに相談するのも一つの手だと思います☺️
    合う病院が見つかることを願っています🙏✨

• 9月1日
ママリ

私太ってても妊娠しましたよ🤰
ずっと不妊治療もしてました。

ストレスは良くないですよ🥺
私は義母大嫌いで
サラッと嫌味言ったりする人で
私が不妊治療していた時と
他人の赤ちゃんを私に見せて来て
かわいいでしょ〜と言って来たり
ほんとにこのBBAと殴りたくなった事たくさんあります。笑笑

私の元に来てくれたから
赤ちゃんは相談者さんの元にも来てくれますよ☺️

私のクリニックは痩せろと言われて痩せるまで治療すらしてくれないんです😢
    154cmの89kgあるので仕方ないのも分かりますがどんなに頑張っても痩せずで…。
    持病が難病なのもあり治療法すら分からずそれでも先生は大丈夫妊娠出来るからだだから後せめて10kg?そんなのどう考えても難しいのこの病気わかってる医者なら言わないと電話して話してくれたりもしたのですがそれでも無理で😭
    クリニック変えようと思うのですが怖くて勇気なかったんですが思い切ってクリニック変えようと思います😭

私の義母は笑いながら太ってることをバカにしてきたり義母が旦那の祖母の葬式の時に礼服かりたら私にこれきれる?
    って聞いてきて無言でいたら怖ー睨まれたいつもこうやって虐められるのよとか被害者ぶられたりします😔

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

10キロは😖😖
    私も2件くらいクリニック変えてます😣
    合う合わないあるから
    それが難しいですよね😔

ひどい義母ですね😣
    私もいつも無視したりします🤪笑
    それがストレスで不妊だったりもしますよね、、、
    私はずっと旦那と実母に
    文句言ったりしてました☹️

• 9月1日

難病もあるのでできるだけ病院と連携できるクリニックが良かったのですが無理そうで😢
    クリニック変えるにも色々と持病を理解できるところじゃないと断られたりと困ったものです😭

義母のストレスで薬飲まないと不順になり半年来ないとかざらです😔
    円形脱毛症にはなるし旦那に言ってもらっても聞く耳もたずで…。
    呪いをかけたくなるほど義母が大嫌いです🤭

• 9月1日
ままり

毎日頑張られててすごいです!

私はシンプルに太っていて😂、不妊治療のクリニックから痩せてと言われてましたが、結局ホルモン剤バンバン使うのでなかなか痩せられなかったです💦
顕微授精で授かって出産しましたが、最後の最後で妊娠高血圧にもなりましたし、痩せろと言われる理由は身をもって感じました😢

でも質問者さんの場合は持病ですし、致し方ないので、思い切ってクリニック変えるのも一つかなと思います!
持病を見ていただいている先生から紹介状書いてもらうとかができれば1番スムーズかもですね☺️

大学病院で難病の治療をしているので大学病院から直接紹介されたクリニックに行っていたのですがそこがダメで😢
    思い切ってクリニック変えるにも難病を理解できるところじゃないと断られたりと困ったものです😔
    でもこのままズルズルしてたらチャンス逃すので手当り次第探してクリニック変えようと思います😌

• 9月1日
ママリ

私も太ってますが、不妊治療して2人授かる事が出来ました。1人目は88キロで妊娠、2人目は83キロで妊娠しました。もちろんクリニックの医師からは痩せろと言われました。妊娠後も太っていると大変だよとクリニック卒業まで毎回言われました。3箇所のクリニックに行きましたが、太っているから80キロになるまで治療出来ないと言うクリニックもありました。3箇所目のクリニックは痩せろと言いつつも治療はしてくれ、2人も授けてくれました。頑張ってもなかなか痩せれないのは、わかります。でも太っていると妊娠するのも、妊娠した後も大変なのは事実です。このまま痩せれない、治療も出来ないなら転院も視野に入れてみてはどうでしょう?