※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産や産前産後の恨みは一生ものとよく言うけど、本当にそうだと思う。…

出産や産前産後の恨みは一生ものとよく言うけど、本当にそうだと思う。
私も旦那に言われたこと、一生忘れない。

①1年以上、不妊治療でしんどい思いをしながら遠くの病院に通っていた時に言われた一言。「君が真剣なのはよく伝わった」
→今それ言う!?って未だに思います。1年以上、月に何本も注射して痛い思いをしたり、休みをもらうのに職場の人に何度も頭を下げたりして心身共に苦労してたのに!!

②「周りの友達が皆母親になっているから自分もなりたいなんて、親のエゴでしかないよね」
→地元に仲のいい友達が7人いて、皆結婚して子持ち。私だけ話が合わなかったり、不妊治療中だったので集まりに呼ばれても悲しくなったりして、そのつらい思いを打ち明けたら バッサリ切られました。旦那は「よそはよそ、うちはうち」と言いたかったらしいですが、言い方が悪すぎですよね。

③出産直後、分娩室での一言。「小さく産まれたんだね。名前は大樹(たいじゅ)にしようか」
→これ、この先も一生忘れないと思います!!!
旦那とは学生時代からの知り合いなのですが、この名前、私が昔好きだった(私の片思いで、告白したけどフラれた)人の名前なんです。旦那はそのくだりを全部知っていて、知った上で言っています。出産直後の一言目がそれだったので、もう頭にきて、口聞いてやりませんでした。そしたら、あ、まずいかも…って顔してました。アホすぎます。誰が最愛の息子に、フラれた男の名前をつけるか😑

ふと思い出したので、つらつらと書いてしまいました。
浄化!!浄化!!
(でも、きっとこの先もずっと根に持つと思う)

産後の恨みは一生もの。まさしく!!!!
同じような経験はなくとも、そう思ったことのある方、やっぱりたくさんいますよね?

コメント

🦄🦋

男性ってなんでそんなひどいこと言えるんだろうって思いますよね。
辛かったですよね。
私は妊娠中つわりもひどいし友達もいない土地に引っ越してしまったのもあり息抜きもできないのに旦那は仕事終わりにお酒飲んで帰ってきてドタバタしたり静かな家で吐く音聞かされたりと本当に最悪でした。
家にいたくなさすぎてホテルに逃げたこともあります😂
一生忘れません😭