※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Narisa
妊娠・出産

30歳初マタの女性が13週でだるさと眠気に悩んでいます。仕事も家事も大変で、点滴を受けても疲れが取れず。同じ症状の方がいるか心配しています。

もうすぐ13週になる30歳初マタです!

1週間ぐらい前から、ひどいだるさと眠気に襲われ布団から起き上がれません😭💦
フルタイムで仕事もしていますが、火曜日からお休みさせてもらっています…
眠りづわりってやつなのでしょうか?💦
家事も出来ず旦那に頼りっぱなし、昼間も少し起きてはいつのまにか寝落ちして、なのに夜も熟睡、18時間以上は寝ているんじゃないでしょうか…。

食事もまともに取れてないからエネルギーが足りないのでは、と昨日病院に相談して点滴2本してもらいましたが、少し元気だったのは夕方だけ…今日は朝から変わらぬ一日を過ごしています😭💦

文句も言わずに仕事から帰ってから家事してくれて、赤ちゃん育ってる証拠、大丈夫大丈夫😊って言ってくれる旦那に頭が上がりません。。本当にありがたいです。

同じように眠くてだるくて動けない…て方いらっしゃいますか??😢

コメント

キヨチャンmama

そこまで酷くないですが、常に眠く、微熱、胃もたれが続いています。2人目なので、上の子が居るので寝ているわけにもいかず、、今ご飯作らなきゃと思いながら横になっています(笑)いつか終わりが来ます!お互いに頑張りましょう(╥ω╥`)

• Narisa

Narisa

上のお子さんがいてのつわり、大変ですね(/ _ ; )!そうですよね、終わりは来る…そう思ってしばらくは旦那にも職場にも甘えようと思います。私も2人はほしいなと思っているのでキヨチャンmamaさんのように子育てしながらつわりって時が来るのかなぁ…まだ出産もしてないのに、母の偉大さをひしひしと感じます。がんばりましょう(;_;)!!

• 12月10日
パンナコッタ、そんなコッタ

眠りづわりありましたよ。初期の頃、眠くて常に眠気と戦い横になってた気がします。家事はしてましたが

• Narisa

Narisa

お返事おそくなってごめんなさいm(__)m
    そうですよね、家事もできないなんて私ひどいなと(^^;)乗り切ったら今までの分も挽回できるようにしたいです。

• 12月12日