※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

もう二日もつわりで仕事休んでる、、今日こそ行かないとと思うのに、動けない情けないし、申し訳ないし、焦る、、

もう二日もつわりで仕事休んでる、、
今日こそ行かないとと思うのに、動けない
情けないし、申し訳ないし、焦る、、

コメント

meg

わたしも悪阻で 1ヶ月程、お休み頂きました 。職場に迷惑かけてしまうの、申し訳なくなりますよね .. ( ; ; )
でも、無理せずに休む時は休んだほうがいいです🥲

• ままり

ままり

どうせならまとめて休みもらう方がいいですよね、、
    職場の人からどう思われるんだろうとか、家でゴロゴロしてる私を見て旦那はどう思ってるんだろうとか
    そんなことばかり考えてしまいます🥲

• 9月1日
  • meg

meg

悪阻で出勤しても仕事にならずに、結局周りに迷惑かけてしまうのも嫌なので 、落ち着くまでお休み頂くのがベストかなぁ.. と思います 🥺

なにかあってからでは遅いので、自分や赤ちゃんの為にも 🥲♡

• 9月1日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も次男の時2ヶ月お休みもらいました😭😭
つわりの辛さはひとそれぞれだし、本人にしか分からないから無理せず休んで!と言ってもらいました🥺

• ままり

ままり

とても失礼ですが、その間ってお給料はもちろんなしですよね、、?😢
    妊婦さんに理解のある職場ですね🥺

• 9月1日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

私は傷病手当もらいました😊
    入ってくるのは後からになりますが、助かりました🥺

• 9月1日
ちゃん

妊娠おめでとうございます😊💓
全然情けなくなんかない!!!
今はお腹の赤ちゃんを守ることだけを考えましょう
つわりの原理って、未だに医学的にもよく分かってないんです
でも赤ちゃんがここにいるよー!一緒に頑張ろうね!って言ってくれてるサインだと思って、今は体を休めることだけを考えましょう。
わたしの職場は誰かしら悪阻で休んだり寝てたりしてても、みんな温かく支えていますよ(まあ助産師なので当たり前かもしれないですが笑)
あなたを悪く思う人なんていません。大丈夫です。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    こんなに医学が発展してるのに、つわりを軽減できないのも納得ができません😭😭😭笑
    赤ちゃんがお腹にいてくれてるサインだと思って踏ん張るしかないですよね、、
    私も看護師していますが、勝手な被害妄想でどう思われてるのか気になってしまって🥲
    ママさんスタッフは多いし想像してるより優しい職場ではあるんですが、、
    優しいコメントありがとうございます😭

• 9月1日
  • ちゃん

ちゃん

看護師さんなんですね!それなら尚更(?)気にしなくて大丈夫です!ぶっちゃけ、みんなお子さんが具合悪いとか、コロナの濃厚接触者疑いとかで割と休むけど、病棟うまく回ってません?笑 休んだ人のこと気にしないで働きません?いい意味で
    だから今は休むことが仕事だと思ってお身体大切になさってください🥺💓

• 9月1日
  • ままり

ままり

本当におっしゃる通りです。気にしてるのは当の本人だけなんですよね、、
    気が軽くなりました、ありがとうございます😭!

• 9月1日
🍑🍑

私1人目の時に悪阻で3ヶ月休んでました😂💦
フラフラ出勤して早退とかするより、予め休むとわかっていた方が迷惑はかからないなぁとは思ってました😂笑

• ままり

ままり

無理して行って、与えられた仕事できない方が迷惑ですよね。周りにも気を遣わせるし。。
    悪阻で休んでる期間ってお給料はなしでしたよね?🥲

• 9月1日
  • 🍑🍑

🍑🍑

診断書書いてもらってたので、傷病手当申請してました🙆‍♀️✨

• 9月1日
リななな

情けなくないと思います!
しんどいつわりに耐えて小さい命を育てて立派です!

つわりしんどいですよね、、
私もよく仕事休んでました!