※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

嫁ぎ先に同居してる方にお聞きします。同居2年が経とうとしています。一…

嫁ぎ先に同居してる方にお聞きします。同居2年が経とうとしています。一生この家にいる予定です。増築リフォームもしました。理由は旦那は次男なのですが家から出る気がないからです。義理祖母は優しくていい人ですが昔の人なので何するにも口うるさくてそれがほんとにゆううつです。姑は関心がこちらにほぼないので干渉もしてこないし会うのも夕飯の時たまにくらいで丸一日顔を合わせないことも多いです。姑が行動する前に全て済ませなければならないのでお風呂に入る時間も決まっていて、夕飯も作る時間も決まっています。田舎に嫁いできたのでやりたい仕事もできず、友達も近くにいなくて、こんな生活を一生続けなければいけないんだと思うとしんどくなり、毎日気を使う生活に疲れてきました。義理父母とはほとんど話をしません。あちらかもあまりはなしかけてきません。子供とは仲がいいです。借金してリフォームしたので旦那に何も言い出せないままです。リフォームの費用なども、私に相談なく姑たちと決めたそうです。私が里帰りしていた時に決めたそうです。旦那にもつかれてきました。皆さん同居は嫌になりますか?同じような感じで同居をやめた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

リフォームされたとなるとやはり厳しいのですかね😓
我が家も義母だけ同居ですがほぼ会話なしだし、無駄なお節介にイライラしています😅
旦那が家を買ったのであちらが出て行くと言わない限り無理ですね...でも新しいもの好きだし、新築なのでまず言わないと思います...

🍠さちゅまいもまん🍠

私も同居してました!!
増築出来るほど家も広くないしボロ屋でしたが義母が強制的にここに住め!生活費だけで済むんだからと言い出してそれまで旦那は実家暮らしだったのでそれはそれは大喜び。私は嫌だと旦那に言ってたのに生活費だけで済むんだよ?楽だよ?貯金溜まるよ?って🥲
実際約2年過ごして義母は孫差別する、私に対して嫁いびり?軽いイジメみたいな?そのようなことをしてきたり私が掃除やらご飯やら作れば文句。お前がやれって言ったんじゃん!って感じなんですけどね😂
そんなこともあり私と大喧嘩して出てけクソ女!居候は早く出てけ!って私と旦那に毎日のように言い出して言われなくても出ていくわ!と思い旦那も毎日言われたらノイローゼ気味になり引越しを決めてくれました!

私が主さんと同じ状況なら離婚を決意しちゃうかもです。旦那さんは実家から出る気ないんですもんね?

ゆん

私も6年間完全同居してました。
同じく増築リフォーしたんですが
別の所に土地を買い家を建てて出て行きました。

子供が生まれて大人の手が沢山あったのは助かりましたがそれ以上に気を使うし、結局は嫁扱い。それが本当に嫌だったし、子供も3人に増え同居した当初より生活リズムも変わってきて、価値観の違いで夫婦と義両親で揉めたりしてました。
同じように一生ここの家で生活していかなければいけないの?って思い辛かったです。
でも、旦那も解ってくれて理解してくれていたので出て行く事を決心してくれました。
あの時出て行く決心してくれなかったら、、、、、、
もしかしたら離婚していたのかなって思います。