※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

何かあった訳ではないのですが久々悩みが重なり精神的にきています。悩…

何かあった訳ではないのですが
久々悩みが重なり精神的にきています。
上手く伝えられなくて乱文ですいません。


悩み事というのは特にお金の面で…不安で仕方ないです。

一時期、旦那の転職が続き(長続きしなくて)
その間お金は少ない旦那の貯金や私の貯金を崩して生活してました。いくら共働きでもカツカツで… 今後の生活考えると不安です。

旦那は楽観的なところがあります。
向上心もあまりなくて。
なんとか今の職場(同じような仕事ですが)で続いていて
一般的な金額?の収入はあるのですが、
とにかく喧嘩が多くて話し合った結果、
旦那がお金貯まったら出て行くという話になりました。

最近は喧嘩する気も起きず、ある意味穏やかです。
どこまで本気なのかは分かりませんが
旦那と別れたほうが精神的にも教育的にも良いと思ってます。


私の気持ちがサーっと冷めてはいるので
いつ1人で子供2人育てていくとなってもいいように
パートですが仕事のシフトを増やしたりはしています。
仕事することは苦ではないのですが
ただ今のままでは収入も低いし、旦那がいるうちに
資格とるために訓練校に行こうと考えています。




ですが生活や子供にかかるお金、
考えると私の年齢(33)的に立て直していけるのか…
今の生活でも特に月にかかる支払いのことを考えると
不安で眠れなくなります。


まだまだ私自身も仕事とかやりたいことあります。
特に子供達にもやりたいと思うことはやらせてあげたいし、
生活をしていく上でお金で困らせたくないです。



大前提に頑張っていくしかないですが
33ですがまだやり直していけると思いますか?

コメント