※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

左の胸がまだ張って痛いですが、絞るかどうか迷っています。絞れば母乳はまた作られるでしょうか?

娘が母乳を飲まなくなったので卒乳しようと思って、土曜日の夜から胸がパンパンに張ってました。
始めの3日間は痛すぎて旦那に吸ってもらってました。
右は硬いもののだんだん張りがマシになってきたんですが、左がまだ張って痛いです。
痛くなってきたらちょっと絞る方がいいのか、3日は過ぎたのでしこりが無くなるようにちゃんと絞る方がいいのかどっちなんでしょうか?💦
しこりみたいのを置いとくと良くないですよね?
でも、ちゃんと絞ったらまた母乳って作られるんですかね?
どうしても左のしこり?硬いところが痛いです。

コメント

2人のママ

しこりを押しながら絞ると良いと思いますよ!

  • まぁ

    まぁ

    しこりがなかなか取れないんですけど、取れるまで絞ったらいいんですかね?
    左もしこりがあるんですけど痛くなくても絞った方がいいですか?

    • 9月1日
  • 2人のママ

    2人のママ

    どうなんですかね?
    押し流すようにしても難しいですか?
    熱持ったりしなければ良いとは思いますけど🥺

    • 9月1日
  • まぁ

    まぁ

    押さえて出すからしこりが残るんですかね💦
    押し流しながら絞る感じだと残らないんですかね?
    自分では難しくて😂

    • 9月1日
  • 2人のママ

    2人のママ

    母乳外来でやって貰った方が良いかもですね!詰まってるのかもしれません!

    • 9月1日
  • まぁ

    まぁ

    痛くなくなってきてしこりみたいなのがある場合は絞った方がいいんですかね?

    • 9月1日