※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

手術を受け、つわりがなくなったが食べ物に不安。皆さんはすぐに何でも食べられるようになりましたか?

今日、稽留流産の手術を受け、長く辛かったつわりがやっとなくなりました。
でもまだ麻酔の影響なのか、胃もたれ?もあるし、本調子ではありません。
明日から何が食べられるかなぁとワクワクしながらも、つわりの時絶対受け付けなかったものの写真をみると、うっとなるというか、気持ち悪さを思い出してしまいます。
皆さんすぐになんでも食べられるようになりましたか?
つわりの時の、あの匂いダメだったなぁとか、そういうのしばらく引きずりません?💦

コメント

ikumiii

ありました。
その時嫌になった食べ物がトラウマになって食べられなくなったりしました。
いまだに食べられないです😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり引きずりますよね💦食べるのも勇気がいるし😅

    • 9月1日
  • ikumiii

    ikumiii

    本当にだいぶひきづってます私は1人目妊娠するだいぶ前なんですが、その時酷いつわりで、ミネストローネに入っているブロッコリーを食べて初めて吐いたんですが、そのブロッコリーがいまだに食べられなくなってます。

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    わぁー、思い出しちゃうんでしょうね💦私も麺つゆ系のにおいや、煮物の甘い匂い、ゴミの匂いなどなど、スイッチたくさんありすぎて今後も不安です🤣

    • 9月1日