
流山市在住の妊婦が産院を探しています。帝王切開で、交通機関で通院。候補は4ヶ所。口コミや入院日数で悩み、コロナ禍の情報も欲しい。20週で転院可能かも不安。
千葉県流山市に住んでいて、この度妊娠したので産院を探しています。
第一子のときは松戸に住んでいたのでオーククリニックにしました。
帝王切開だったので、今回も帝王切開になるかと思います。車はないので交通機関で通院します。
下記の4ヶ所の産院が候補です。
流山→ウィメンズケアクリニック
柏→四季ウィメンズクリニック
松戸→オーククリニック
我孫子→あびこクリニック
自宅から一番近いのがウィメンズケアクリニックなのですが、帝王切開の入院日数がこの中で(あびこクリニックは調べても分かりませんでした)一番短いのと、Googleの口コミを見ると不安になり…
第一子を出産したときはコロナ禍前でしたので、現在の状況も込みで候補の産院についてお話して貰えると嬉しいです。
また候補の近隣でオススメのところなどあれば教えて欲しいです。
あと現在は窪谷レディース&ベビークリニックに通っていて、20週くらいで好きな産院に転院するとクリニックから聞いたのですが、20週くらいになっても分娩予約は取れるものなのでしょうか?
新しめのクリニックなのであまり情報がなく…分かる方教えて欲しいです。
長くなり申し訳ありません。
よろしくお願いします。
- いずみ(1歳10ヶ月, 5歳2ヶ月)
コメント

るぅ。
我孫子クリニックで出産しました!
帝王切開では無いですが、2人目出産だと5.6日で出産できるみたいです。
完全個室でとてもいい所でした。

はじめてのママリ🔰
こんにちは!
オーククリニックに現在通っています!
帝王切開の情報では無く、申し訳ありませんが1ヶ月ほど前から希望の先生はいるかと聞かれ、毎回同じ先生に見ていただくことができるようになりました!
先生との相性もあるかと思いますので安心して通えています。
また、コロナ禍で現在立ち会いが出来なくなっています。。。
-
いずみ
回答ありがとうございます!
オーククリニックなんですね!
私が通ってたころは毎回違う先生だったので指定出来るようになったのは良いですね。
やはりオークも立ち会い不可は寂しいですが仕方ないですね💦
もうすぐ出産ですね!頑張って下さい!- 9月2日

はじめてのママリ🔰
私も流山市に住んでいます!
20週まで窪谷レディース&ベビークリニックに通っていましたが、その後は野田市のキッコーマン病院に転院しています!20週以降の転院でも分娩予約はできましたよ!ウィメンズケアクリニックは人気なので初期の段階で行かないとすぐ予約埋まってしまいます…帝王切開なら総合病院に通うのが個人的には良いかなって思いました🥲何かあった時も個人病院より総合病院の方が心強いです😊
ちなみに窪谷レディース&ベビークリニックの先生は、以前くぼのやウィメンズホスピタルにいた先生です!とても優しい先生でしたよ☺️
-
いずみ
回答ありがとうございます!
流山市にお住まいで窪谷レディース&ベビークリニックに通ってたとのこと。参考になります!
やはり人気のところは初期に予約しないとダメですよね…
第一子がオーククリニックから松戸市立に転院になったこともあり、総合病院の方が安心なのですが今の時期は特に検診で他の患者さんから病気を貰いそうで躊躇しています…😅
先生がとても優しいとのことで安心しました。まだ1回しか通っていないのでそういった情報心強いです!- 9月2日

はじめてのママリ🔰
四季ウィメンズクリニックで2週間前に出産しました!
経膣分娩で、出産日含め5日で退院でした。帝王切開だと+1〜2日だったと思います。
また下記良ければ参考にしてください。
①転院について
電話で事前に分娩の予約を取れます。わたし自身も引越しの関係で29週から四季さんでお世話になりはじめましたが、分娩の予約自体は14週の時にしました!(初回受診時に出産預かり金10万の支払いが必要でした。)
②入院中について
完全個室です!食事も個室には配膳されます。(コロナ前はダイニングルームで食事だったそうです。)
ご飯は美味しかったです!
助産師さんは全体的優しいです。
経膣分娩の場合、出産翌日から母子同室です。入院中1日は朝まで同室をと言われますが、無理強いされたりはしないので、夜間預かってもらうこともできます!
③立ち会い、面会について
帝王切開はわかりませんが…経膣分娩であれば主人のみ立ち会い可能です。(蔓延自体宣言等あれば立ち会い不可になります)また入院中の面会不可なので入院道具で不足があっても後から持ってきてもらえないので注意が必要です。
他なにか気になることがあれば、おっしゃってください!
-
いずみ
回答ありがとうございます。
返信遅くなり、すみません。
2週間前!まだ新生児のお世話で大変なときにありがとうございます✨
①電話で予約出来るんですね!
確かに事前に予約出来れば安心ですね!
②完全個室良いですよね!
ダイニングルームで食事というのがネックだったのですが、今は配膳されるんですね。
優しくて夜間預かって貰えるのも嬉しいですね!
③立ち会いは希望していないのですが(確か帝王切開は出来なかった気がします)面会不可で荷物の受け渡しが出来ないのが大変ですね💦
色々と詳しくありがとうございます!参考にさせて頂きますね。- 9月4日

はじめてのママリ🔰
四季さんで帝王切開で出産しました⭐︎
ナースステーションの目の前にある2部屋が帝王切開の方用の部屋で、リクライニングベッドでした!
ご飯も美味しいし、助産師さんも優しいし、先生も診察の最後に必ず「何か聞きたいことはありますか?」と聞いてくださるので、質問もしやすいです✨4Dエコーもしっかり診てくれます!
わたしはコロナ禍だったので、立ち合いも面会も一切なしでした!ただ、それだけ徹底してくれてるので安心して入院生活を送ることができました!
-
いずみ
返信遅くなり申し訳ありません💦
コメントありがとうございました!
1人目のときがオーククリニックで、産後のお部屋ってすべてリクライニングベッドかと思っていたのですが違ったのですね🤔
質問もしやすく、コロナ予防対策も徹底してると安心ですね。
ありがとうございました!- 9月23日
いずみ
回答ありがとうございます。
完全個室良いですね!
普通分娩で5.6日ですと帝王切開だと+1日といったところでしょうか。参考にさせて頂きます。