※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー子
家族・旦那

義母に入浴中や裸を見られるのが嫌、と思うのは気にしすぎでしょうか?生…

義母に入浴中や裸を見られるのが嫌、と思うのは気にしすぎでしょうか??

生活フロアは別で義両親と同居しています。
キッチン、浴室なども別ですが、フロアの行き来は自由です。
(私が義実家フロアに行くことは少ないですが)

子ども2人を入浴させるために、2歳のお兄ちゃん先に入れて、3ヶ月の赤ちゃんは脱衣室前で待たせて、私とお兄ちゃんが洗い終わったら赤ちゃんを連れてきて洗うという感じです。

ただ、お兄ちゃんが最近お風呂を嫌がったり、赤ちゃんと出るタイミングが一緒になったりで、私もとりあえずショーツだけ履いてバスタオルかけてリビングで2人の着替えや保湿をしていることもあります。

私が裸で子どもの世話をしている時などに義母が来ることがあります。
狙ったかのように今!?ということが重なることもあって…

それが嫌です。
私は帝王切開の傷もあって、正直義母に見られたくないです。

前は義母も遠慮してか、サッと退散したり、主人がいるときは主人が手伝ってくれて義母が脱衣室に入らないようにしていたのですが…
義母も主人もその感覚がなあなあになってきています。

『○○ちゃーん、でようか、一緒に行く?』など出るタイミングや脱衣室にいる時に普通に脱衣室に入ってきます。
正直、遠慮して欲しいです。
義母は手伝ってくれる気で悪気はないのは分かるのですが…

今日もあって…
主人に言おうと思ったけど私が気にしすぎかな、何て言おう…と考えてるうちに言えませんでした…

コメント

きなこ

気にしすぎじゃないです!普通に嫌なので夫に言います!

• ちゃー子

ちゃー子

良かった…。
    何とか主人に言ってみたいと思います!

• 9月1日

デリカシー無さすぎだと思います😢
私も絶対嫌なので旦那からハッキリと言ってもらいます😭
今まで何も言われなかったから大丈夫だと思われてるんですかね💦

• ちゃー子

ちゃー子

そうそう、今まで言わなかったから段々とユルユルになってしまったんだと思います。
    向こうは気にしてないようだけど…
    私は気にする!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

他人なので嫌に決まってますよ!ご主人に言ったほうがいいです。

• ちゃー子

ちゃー子

そうですよね…
    何とか言いたいと思います!!

• 9月1日
ぴよこ

人によるんだと思います💦
私は全然気にならないし、多分義父でも気にならないレベルで本当に裸に羞恥心がありません😂

• ちゃー子

ちゃー子

家族だから気にしないのが当たり前と思われている気がして…
    人によりますよね。
    気にしない人もいるけど私は気にする、って主人に話してもみようかしら…。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

他人なので無理です!!!
私なら実母でも嫌です!!
デリカシーなさすぎですね😢😢

• ちゃー子

ちゃー子

やっぱり、嫌って言う方も多いですね^_^
    家族とはいえ、他人ですよね。

• 9月1日
さあこ

私も他人に見られるのは嫌です😭

バスローブとか使ってみるのは
いかがですか??🥺

• ちゃー子

ちゃー子

浴室と脱衣室行き来してる間にもフツーに入ってきます🥲
    なのでバスローブとかを出す間もない感じで…😭

• 9月1日
  • さあこ

さあこ

パンツと一緒に
    バスローブを用意するのも
    難しいですか??🤔

義母にパンツ姿見られるなんて
    ストレス溜まりまくりですよ😭

• 9月1日
  • ちゃー子

ちゃー子

リビングで着替える時はとりあえずバスタオル羽織って…なのでそこをバスローブに変えることはできるかもです!
    ただ、浴室と脱衣室でバタバタビショビショの時が難しそうです😭うちは玄関入ってすぐがお風呂なのと、脱衣室が狭くて赤ちゃんのバウンサーを廊下にはみ出して置いているのでフツーに入ってきて丸見え!出て行こうとする訳でもなくて…😭
    玄関鍵かけても嫌味ぽいかな…と。
    でも、みなさん見られるのが嫌という気持ちがあるようなので、普通のことなのかな、と、主人に相談できるかも、と思ってきました。

• 9月1日
むむ

着るバスタオルっていうやつがあってぱっと頭にかぶれば体は隠れるのでおすすめです!

• ちゃー子

ちゃー子

浴室と脱衣室を行き来してる間や、子どもの行き来で浴室空いてるタイミングにも来たりで…使ってる間もなくて…😭

• 9月1日