※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
家族・旦那

ショック・・・旦那の希望で長男が野球を始めたので、土日も早く起きて…

ショック・・・
旦那の希望で長男が野球を始めたので、土日も早く起きてお弁当作って、朝から夕方まで旦那も一緒に野球に行って帰ってこないのですが、その間働き続けていないと自分だけ大変だった!と不機嫌になるため、次男の相手をしながらずっとバタバタ立ち動いています。
祝日は学童や保育園がやっていないので私が有給を取得しますが、祝日にも野球があることが判明しました・・・。え、家のこと全部やってお弁当作って野球連れて行って次男の面倒もみて、曜日回りによっては他の習い事にも連れて行かないといけないのを、一人でやるの・・・?と呆然としたところです。旦那は祝日は休まずに有給は自分の都合でとるので、子供たちはいつも学校・学童、保育園。私は祝日で有給を使うし、子供たちが体調を崩すこともあるので余分には取れません。なんか、、、なんか、、、文句言うと子供のためなのにとか、その間旦那は仕事してるとか言われそうですが、えーと思ってしまいました。言えば絶対喧嘩になるので、言わなかった私偉い。その代わりここで言いたい。えーーーーー!!!

コメント

はるこ

話し合いされた方がいいのかなって思います。
お互い、思ってることのすり合わせをしていかないと我慢するしかなくなります💦
共働きなら、2人で家事育児仕事を上手くやってかないとキツイですよね💦

ぴっぴ

仕事してるって奥さんが休んでくれるから仕事できるんですよね😅
夫婦って2人で1つだから、どっちが大変とかどっちがどうとかないと思いますね。あんたがいまそうしていられるのは全部わたしのおかげ!!!

と心の中でいつも叫んでます。

いちいち言わないけど。

たまにちゃんと時間取って話し合ってます😅😅