※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
妊娠・出産

出産前後のパジャマについて、暑がり寒がりの体質を考慮して長袖がいいでしょうか。退院までの間、経験者の意見を教えてください。

10月頭に出産予定です。
その前後に出産されたことある方、退院までの間、産後に着るパジャマは長袖でしたか??
入院バッグの準備してて、迷ってます。産婦人科によっては冷暖房が効きすぎたりするのかもしれませんが、私が暑がり寒がり体質なので、、、

コメント

星

1人が頭でした!
私は寒がりなので長袖でした!
その頃入院してたのは、ほぼ長袖でした!

• 星

半袖の方はカーディガン着たりしてました

• 8月31日
  • やまこ

やまこ

ありがとうございます!
    半袖持って行くならカーディガンあると良さそうってことですね!

• 8月31日
こまめ

1人目9月末に出産しました!
薄手の長袖パジャマにしました!
個室だったので室温調整は自分で出来てましたが
初めてのお産、お世話で必死で
結構暑かったです(笑)
腕まくりしてました!

• やまこ

やまこ

ありがとうございます!
    9月末でも薄手長袖で大丈夫だったんですね。
    個室で自分で調節できるならいちばんありがたいです😂

• 8月31日
ママリ

息子が10月生まれですが、産科病棟は赤ちゃんいるので寒いことはなく、暑いくらいでした💦半袖+カーディガンでもよいかもしれません…
でも寒がりなら長袖でもいいかと思います!

• やまこ

やまこ

ありがとうございます!
    大学病院だとなかなか温度調節できそうにないから暑いかもですね。半袖+カーディガンも持って行くことにします!

• 8月31日
みるに

娘が10月頭生まれです。
10月だし、長袖でいいかな〜と全部長袖を持っていきましたが、病室内はめちゃくちゃ暑くて汗が吹きでてました😂
半袖にして、それでも心配なら薄手の羽織るもの持っていかれた方が良いかと思います✨

• やまこ

やまこ

ありがとうございます!
    暑かったんですね。
    一人目が2月生まれで、半袖のパジャマはワンピースしか買わなかったので、GUのセールで買おうと思います😂

• 8月31日
はじめてのママリ

11月はじめに出産でしたが、
10月に色々とあり入院したこともあります🙌

どちらも薄手の長袖にプラスでカーディガン持っていきました🙆‍♀️
意外と室温は暖かいですが、夜などはちょっと寒かったのでサッと着れるカーディガンは楽でしたよ🎶

下は長袖で、上は半袖にしてカーディガンとかでもいけるかもしれないです🤔