※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

明日の検診で経腹エコーになる可能性があるけど、BMI25の肥満気味の私でも赤ちゃんが見れるか心配です。経験談を教えてください。

経腹エコーについて。明日で15週になります。明日は約4週間ぶりの検診でおそらく明日から経腹エコーになると思うんですが、元々肥満気味でBMI25くらいのわたしでも経腹エコーで赤ちゃんが見れるのか心配です。
バカバカしいと思うし余計な心配かもしれませんが、ちょっと気になったので…笑
経験談などあれば教えてください‼︎

コメント

s0319l

大丈夫だと思います!私も見えました!
結構強めにお腹押されましたが…、
私だけかな?皆こんな強く押されるの?と毎回疑問に思います|ω・`)

心配になるの凄くわかります!
私も、肥満気味でしたが、
ちゃんとみれますよ♡
心配なさらず♡

先生によっては、力の入れ方が様々なのでなんとも言えないですが、絶対に見えます♡笑

私も最初心配でした笑

トラちゃん

はじめましてw大丈夫ですょ
私は妊娠する前にお腹まわりに肉が付き
ボヨボヨになったのにさらに妊娠して
脂肪が(笑)いまでは6キロ太りました。

でも全然見えますよ(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

お腹の大きさや出方など人それぞれだし
気にしなくていいと思いまーす♡

ほよほよたん

みんさんよりもBMI上です!
まったく同じ心配してました(笑)
まだ一度しか経験してないけど大丈夫でしたよ☆
不妊治療通ってたんで経膣慣れてた私はお腹見せる方が恥ずかしいくらいです。。(笑)
ちなみに私の通っているところは経膣も経腹エコーもどちらもするところでした!
全然問題なかったです

みん

そうなんですね!写真とかで見る限り優しく撫でる感じかと思ってました…覚悟して挑みます!笑

みん

同じこと考える方がいて安心しました〜♪(´▽`)笑
力を入れられてもびっくりしないように心の準備して行ってきます‼︎

みん

妊娠してからお腹にお肉つきますよね!わたしも元々肥満で体重は今の所変わってないのにお腹だけどんどんボヨボヨに…
あまり気にせず、久々の赤ちゃんとの対面を楽しみに行ってきます〜ありがとうございます🌟

みん

毎回両方するところもあるんですね!わたしも経膣に慣れてきたので、今はお腹見せる方が恥ずかしいな、と思ってたとこです。笑
あまり心配せずに挑んできます!