※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が心配。増加は緩やかにした方がいいか悩んでいます。目安がわからず不安です。

妊娠中の体重増加について。

現在妊娠7ヶ月に入ったところで、妊娠前+4キロいかないくらいです。
もともとのBMIは標準なので10キロ前後の増加が理想だと思うのですが、後期にどのくらい増えるのか恐ろしくて、もう少し緩やかに増加したほうがいいでしょうか?

今のところ検診で注意されたことはないのですが、トータルの増加の目安はわかっても途中経過の目安がよくわからず…

こちらで質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

BMI標準で、同じく7ヶ月で妊娠前+4kgでした!
出産まで+9kgでした😌🌟

  • a

    a

    とっても理想的ですね🥺🫶🫶
    私もそれくらいを目指したいです💭
    教えて頂きありがとうございました😊!

    • 8月31日
ゆか

1ヶ月に1キロぐらいのペースで体重増えてました。
7ヶ月の頃で6キロぐらいは増えましたが、特に何も言われなかったです。

  • a

    a

    そうなんですね💡少し安心しました!
    私もこのペースくらいで頑張ります!
    教えて頂きありがとうございました😊!

    • 9月1日