※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子どもが食事を嫌がり、特定の食べ物しか食べない悩みです。他の子供はたくさん食べているので羨ましいそうです。どうすれば良いでしょうか?

最近子どものご飯が凄く嫌です。
全然食べてくれないし遊び始めるし…
唯一食べれる物は白米、うどん、ラーメン、しらす、えび、ウインナー、フライドポテト、果物全般
他の物はいっさい食べません。
ばあば色々食べさせたくて作ってくれるんですが
「もういい! って言って食べないかペッペッで出します。他のお子さんはもりもり食べて羨ましいです。どうやったらもりもり食べてくれるんでしょうか❓

コメント

さくら

うちも今ふりかけごはんかパンの耳と味噌汁の汁しか食べてくれません😂😂
周りの話を聞くと1歳後半〜2歳半頃は好き嫌い1番酷いみたいです😭
徐々にもりもり食べてくれるようになると思いますが今が本当しんどいですよね😂💔

ママ

食べれる物だけ出したら
どうですか?😊
食べない時は食べないです何しても😑

ゆめか

気持ちわかります。
うちは米を食べません。
とりあえず食べさせることを優先にしてテレビを見せながら口の目の前にスプーンを持ってきて、半ば強制です苦笑
疲れた時は、もう諦めてます。
そのうち食べるようになるだろ、と。。。

解決策にならず申し訳ないです。
お互い頑張りましょう。

ぴぃ。

うちの子今年4歳になりますが好き嫌いひどいです🤣
むしろ1・2歳のときのがもりもり好き嫌いなく食べてくれてました🥲
今はもう味噌汁の汁だけと麺類とパンだけです🙄笑
ほんと毎日困ってます🙄笑
保育園ではたまに違うものも食べてるみたいなので
保育園任せで
徐々に食べてくれるようになると思ってとりあえず今は食べれるもの食べさせてます🥹