※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女性が男兄弟の中で女の子を産み分ける方法について調査し、自身の体験を共有。排卵日や精子の寿命が影響する可能性を指摘し、遅れた排卵日で女の子を妊娠する例も多いことを報告。他のママたちの経験も参考にし、女の子を望む場合は精子の寿命や排卵日を考慮することが重要だと述べています。

男兄弟がいる女の子の産み分けについてです👶
男の子2人育てていて、現在3人目妊娠中でお腹の子は女の子である可能性が高いそうです。
沢山迷い調べたので産み分けについて以下の記録を残します✏️

1人目🧒→排卵日4~5日前で男の子
2人目🧒→排卵日2~前日、ジュンビーピンクゼリー、手前に出す
どちらとも2~3日に1回のタイミングでした💡

3人目👧→コウノトリアプリで生理日を半年以上は管理しており、排卵日予測8日、5日、2日前にタイミングとり、ゼリーや手前に出すなど無し
重要なのはここだと思うのですが、排卵日が8~10日はズレこんで妊娠していたということが後に判明しました!
最終生理から数えて妊娠5~6週かな?あたりに病院へ行くと赤ちゃんが3週頃の大きさと言われました。

1人目から洋服や髪の毛結びたいなどの願望からなんとなく女の子が欲しかったですが、結果2人の男の子に恵まれてとても幸せです🧒🧒✨
性別関係なく、○歳差でまた赤ちゃん欲しい!と思い半年以上ゆる~くコウノトリアプリで♀マークのところかもしくはそれより前のところでタイミング取りつつ…でも授かりませんでした。
あー出来ないなら出来ないで旦那の精子が女の子が出来やすい排卵日にヒットしないのならX精子はいないんだろうなーなんて失礼なこと思いながら過ごしていました。笑
そんな中突然、排卵日が大幅に遅れたにも関わらず予想外の妊娠!
そして女の子の可能性が高いと聞いて…誰かのお役に立てたらと思い色々やってみた事を残しました。
正直、ゼリーや排卵日や家系(性別のかたより)ってあてにならないんじゃ?と思ってましたが精子の寿命はなんだか当たってそうだなと思いました🤔
女性側の腟内を酸性にしたりとかもありますが、精子の寿命の個人差のが重要な気がします。
うちでいうと排卵日から遠くても男の子2人まず授かったように、旦那さんのY精子の寿命が平均より長いのかなと推測しました。
そしてX精子はそれより更に長くて1週間~10日とかありそう…そんな気もします。
ちなみにお互い20代後半です。精子の寿命に年齢が関係あるかは分かりませんが、1人目が20代前半、2人目が20代ちょうど半ば、3人目が20代後半という感じです。

あとこれは個人的調査なのですが笑、保育園や健診で男男女のママさんなど見つけたら「男男ときたら男の子しか産まれない感じしませんか?!女の子羨ましいです✨」と何人にも質問したりしてました😂
するとほとんどのママさんが「予想外で予定にはなかったから…」や「予定外の子で…」などおっしゃっていたのでもしかするともしかして今回の私のように排卵日が大幅に遅れての妊娠だったりするのかも?!🤔と思いました!
インスタ、ママリでも調べたおしたのですがどちらも排卵日が大幅に遅れて妊娠した…心拍見えるかなと思って病院行ったらまだ胎嚢だけだった!みたいな方に圧倒的に女の子が多い事に気付き衝撃でした。もちろん男の子も中にはチラホラいましたが割合でいうと8:2くらいで断然女の子が多かったです。
逆にいうと排卵日が大幅に遅れる時の方が珍しいので、女の子狙うには旦那さんのY精子とX精子の割合だったり、X精子の寿命が重要かと思いますが排卵日が安定してる方なら排卵日よりかなーり前1週間や10日とかを狙うのもありかな?と思いました!
もちろん旦那さんのY精子の寿命を今いる男の子のお子さんの排卵日などに当てはめて考える事もかなり重要な気がします🤔

長々と書きましたが、私自身も色んなところで女の子の産み分け調べまくったり、3人目じたいを悩んでいたので、誰かの参考になれば幸いです。
誹謗中傷はお控え下さい🙇‍♀️💦💦

コメント

m

2人目男の子確定して、もう今から3人目女の子狙ってます😂

すごいありがたい記録を共有していただきありがとうございます🥹

もう男男ときたら3人目も男な気がしてましたが、なんかいける気がしてきました!!

• ままり

ままり

2人目男の子なんですねー!💙
    男同士のじゃれあいって異性だとない絡みや一致団結感が見れるので産まれたらモヤモヤもやはり吹き飛びます!…が女の子ほしい~って気持ちは無くなりませんでした😂
    私は同性きょうだいは絶対作ってあげたい派なんで1人目が男の子でも女の子でも、2人目か3人目に同性が欲しかったです🥺
    旦那さんの精子の割合や排卵日による寿命の個人差を突き詰めれば、女の子ぜったいいけますよ🙏❤️❤️
    3人目女の子でありますよーに🎀
    そして2人目の男の子の出産も楽しみに頑張ってください💙
    おそろいコーデ楽しいですよ~✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

3人目がまさに予想外で女の子でした😂
まさかすぎて妊娠に気づくのもお腹出てきてからでしたし、ゴムも付けてたのでいつの時のセックスだったのか未だにわかりません😅💦

• ままり

ままり

やっぱりですか?!
    ものすごい時間かけて調べたおした結果なので、当たっていてなんだか嬉しいです🥺❤️

• 8月31日
y

私も今日2人目が男の子と確定して嬉しい反面、やっぱり女の子の憧れがあり、すでに3人目を考えてしまいました😂

でもでも、この記録して頂いたことを読んだら気持ちが晴れました🤍

• ままり

ままり

2人男の子でも大変さより可愛さのが断っ然!勝るので、自信持って出産頑張ってください🤗💙💙
    でも女の子への憧れが止まらないお気持ちも痛いほど分かります、、
    次男産んだ直後から3人目 女の子 産み分け とか私も調べまくってましたので😭
    こんなぐちゃぐちゃな投稿で気持ちが少しでも楽になったのならすごくすごく幸いです🙏✨
    どうか気を落とさず男の子の可愛さに全力で浸りながら兄弟育児楽しみましょうね🧒🧒💙

• 9月1日
りちゅー

男の子2人一緒に遊んでるところ見ると可愛い産んで良かった☺️と思う反面、女の子希望だったので3人目妊娠して女の子だったらいいなぁと憧れてます😊
記録ありがとうございます。
女の子欲しい時には排卵日を長く見積り、生理終わったらすぐタイミングを取れば良いということですかね😌

• ままり

ままり

そうですそうです!書き忘れたのですが生理中や生理直後にタイミング取って、排卵があれ?遅れた?いつだ?ってなってた方にも女の子めちゃくちゃいましたので!!有力な情報だと思いました🤔
    けど生理直後などにタイミング取っても排卵日がいつも通りや遅れたりではなく、よほど早まれば話しは変わるのですが😭
    生理中や直後の方でもおそらく排卵がかなり早まった方は男の子のパターンがちらほらありましたので…💦
    そこだけ気をつけて見てほしいですかね💦
    他にも何か質問あればまたコメントください!!

• 9月1日
  • りちゅー

りちゅー

女の子ママからの情報ならかなり有力ですね!
    生理直後はまだしも、生理中もタイミングにびっくりです🫢終わりかけなのかな?
    その時期なら妊娠しないだろうと予測して妊娠してしまって予定外ってことなんでしょうね😊排卵の時期には注意します。
    デリケートな質問ですみませんが、産み分けによる感じないようにすると女の子と聞きますが気にされましたか?

• 9月1日
  • ままり

ままり

生理終わりかけでまさかの妊娠って方が何人かはいらしたんですが、生理真っ只中の方ももしかするといるのかもしれませんね!
    やはり排卵日から遠く離れてる日にタイミングだし生理中だしまさかね~って感じなんだとは思います🤔
    あとは精子の寿命と着床のタイミングと排卵日が合えば生理中や直後の行為でも妊娠に至るんだと思います!
    1、2人目は前戯ありでしたが今回は子供2人いての…なので時間との勝負と夫婦生活に飽きてるので🤣前戯なしでいきなり挿入って感じでした!私が濡れやすい体質なので苦痛には感じませんでしたが、逆にその体質のせいで1人目も2人目も男の子しか産まれないのかな?酸性じゃなさすぎる腟内なのかな?と悩んでました!
    感じる、感じない、などは産み分け説による迷信かなと思ってて。3人とも、というか旦那さんと10年いますが一度もイッた事とかもないです。なので男の子と女の子の違いでいうと、前戯ありなしだったかどうかと排卵日からはるかに遠くの行為での妊娠だった事ですかね🧒👧行為中の感じる感じないあまり関係なく私は前戯ありなしというところももしや関係したのかな?と思ったりしてます🤔

• 9月1日
ままり

※※補足に付け足せないのでコメントに残します!※※
私は排卵日を予測するための基礎体温や排卵検査薬など今回全く使用しておらず、アプリをいくつかインストールして生理日をおよそ1年管理していました。
ルナルナ、ソフィ、コウノトリです!
その中からこのアプリの予測が一番自分の身体(生理日予測日)に合っているなーと思っていたものがコウノトリアプリでした。
直近の何ヵ月かの生理日を平均して排卵日予測を出してくれるアプリがオススメです!

はじめてのママリ🔰

私も同じ様なことを考えていたのでビックリ!!
うちも3日前ピンクゼリー使用で2人男の子なので、3人目は5日前狙いで妊活始めました!
旦那さんの精子がめっちゃ長生きなんだと思います(笑)

今回は排卵が1週間くらい遅れてそうなので諦めていましたが、むしろチャンス!?
希望が持てました🥺
ありがとうございます✨️

• ままり

ままり

私も4~5日前で男の子だったので旦那さんのY精子の強者感…どんだけ活きがいいんだと思ってました🤣
    ただ調べると更に5~6日前で男の子だった~!って方も結構な人数見たので平均より精子が長生きの男性なかなか沢山いるんだなとの印象なのと、人によるかとは思いますが排卵日1週間以上のがわりと女の子率高いような気がします💡
    約7、8~10日も生きるほどのよほど長寿な精子にしかうちはX精子いなかったんだなぁと😂
    その半分4~5日だと余裕でY精子は生きてて男の子だったと思うと納得です🧒
    逆に排卵日当日などで女の子の方はその旦那さんの精子がどうなってるのかめちゃくちゃ興味あるし知りたいです😂

• 9月1日
はじめてのママリ

男の子二人で次女の子授かれたらいいなと思っていたので、参考になります!情報ありがとうございます。

• ままり

ままり

男の子2人でも純粋で素直で単純でママが世界一大好きで本当に愛してますし可愛いですよね🧒🧒💙
    でも、だからこそ、別の性別も見てみたいという気持ちになるのもすごく分かります☺️
    3人目女の子きてくれますよーに🎀🎀

• 9月2日

私も今月生理終了後すぐのタイミングが最終なので女の子期待しちゃいます🥰そもそも妊娠すら出来ないかもと思っていたのでこの投稿を見て少し希望がもてました!!詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• ままり

ままり

生理終了後すぐとは良いタイミングですね👧❤️
    排卵日もですし、旦那さんの精子が今月どのような寿命でどう動くかは分かりませんから期待するのも全然ありだと思います☺️✨

• 9月4日

退会ユーザー

うちも2人とも排卵前(3・4日前)に授かっているので旦那の精子は長生きだと思います😂この投稿を見てあと1回タイミング取ろうと思いましたが今回はやめてみます!女の子続きたいです💗

• 9月4日
  • ままり

ままり

すみません、返信を間違えて下にコメント返信してしまいました😭💦

• 9月4日
ままり

そうなんですね!🧒
うちも同じ感じの排卵日前のタイミング+2人目はピンクゼリー使用でした😂
そんな感じのタイミングの取り方で、あれー?なかなか妊娠しないなー旦那の精子に女の子いないなー?と思う事が続くかもですがタイミング的には良いと思います!それでいつか妊娠した時がきっと多分女の子ちゃんなんだと思いますので諦めず長期戦になるかもですが頑張ってください👧❤️🎀

初めてのママリ

うちも男の子2人です✨
男の子めーーっちゃかわいくてやばいのですが
3人目授かれるなら女の子も育ててみたいです♡

2人とも、排卵日付近で授かりました。
旦那は男4兄弟で男家系です。
旦那の兄弟の子どもも
みんな男の子です。笑笑

女の子いけますかね…笑笑
生理終わってすぐ仲良ししてみたらいいですかね🤣

ひよこ

男の子2人とも排卵日で一発でできました。
3人目は女の子希望ですが2〜3日前に仲良しして毎回リセット…
今日ドゥーテストしたら陽性出たのですが、ルナルナでは排卵日の5日前だったのに今コウノトリで見てみたら10日前になってました😨
アプリでこんなに違うとは💦

さっき5日前でも男の子の可能性が十分あるというのを見て少し落ち込んでました😓
もちろん3人目が男の子でも良いように2人目の時から既に名前は考えてますが🤣
少し希望がもてました🥰
こういう記録は本当に有難いです。
感謝です(*´ω`人)

ぱおーん

うちもいつか3人目はできれば女の子も育ててみたいなーと思ってたので、情報ありがとうございました!💓
うちの場合は排卵日2.3日前でなかなか授からず、結局神のみぞ知る!てかんじで数打ちゃ当たる作戦で結局排卵日まで連日でして、男2人でした!

なので、わたしの旦那の精子は逆にXもYも寿命短すぎるのかもしれません、、😂だからあえて次妊活するときは生理直後で挑戦してみたいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

女の子うらやましいです!3人目は絶対産み分けしようと思っていたらまさかの妊娠が発覚して、これはもう絶対男の子だなと思ってます😂
4人目あるかわかりませんが参考にさせていただきます😂