※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん🔰
ココロ・悩み

アムウェイを勧められて困っています。経済的余裕が出るまで入会を考えています。みなさんはどう思いますか?

義母からアムウェイを勧められています......

同じママさんいらっしゃいませんか?

空気清浄機、浄水器、サプリなど。。。
ママ友から広がる輪、アムウェイファミリーがあると言われベビーの為にものと色々とってくれます。
付き合いでサプリ2錠を1回飲んでみましたが、やはり母乳からこの子に栄養がいくとなるとなんだか不安になってきてしまいました。。
育休中で収入ないため入っても買うことが困難かと思われます。入ってそのままでも良いのかも知れませんが、もう少し経済的に余裕が出てきてからとも考えています。
知ってるみなさんはどうお考えですか?

コメント

はじめてのママリ

正直アムウェイと聞いたら、うわぁ…となります。知り合いにいましたが、今や関係切ってます。商品自体は良いのかもしれませんが、やり方が汚いし良い思い出がないです。

• めろん🔰

めろん🔰

コメントありがとうございます!にゃーままさんは、お話を聞いただけですか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

料理教室行かない?と誘われて行ったらアムウェイの勧誘でした。
    そのあとも断ってるのに何度も講習会?に誘われたり(◯日暇?という聞き方してくるので、暇だよーと答えたあとに断りにくかったです)して疎遠にしたのに、妊娠したらまた勧誘再開してきて、もう関わらないようにしました。

義母だとそれができないので難しいですよね😅

• 8月31日
ナビ

私も最初はネズミ講だと思って謙遜してましたが、いつも体調悪い、頭痛い、お腹痛い、下痢ばっかりしてた旦那が、毎日Amwayのサプリとかプロテインを飲んでたら、風邪ひとつひかなくなりました😂
毎日お腹を壊してたのに、まったく壊さなくなりました。
私もスキンケア一式はAmwayの物を使ってますが、物自体はすごくいいです😃
浄水器も、かなり重宝してます。
ただ、勧誘してきた人に当たり外れはあるのかな?とは思いますが💦私を勧誘してきた方は、試供品をたっくさんくれて、いいと思ったものだけを買ったのでそれ以上の勧誘はありませんでした。

𖠋𐀪

物は良いんだと思います!
ただ、副業?みたいな感じで
やるなら、ねずみ講なので
微妙かな?とは思います😅
友達もそんな感じでめちゃくちゃ
勧められてグループ?みたいなのに
入ってましたが、10万のフライパンsetなど購入させられてて結局そのグループとは離れたって言ってました😅

• めろん🔰

めろん🔰

hrh...♡さんコメントありがとうございます!ねずみ購じゃない、権利収入だ!とか言って頭抱えます💦 hrh...♡さんは実際にはそういう人に会ってないですか?

• 8月31日
  • 𖠋𐀪

𖠋𐀪

わたしも一度そのフライパン買ってた
    友達に話聞きに一緒に来て!
    みたいな感じで誘われて一度
    行ったことありますが、勧誘されても
    全く入る気もなかったし
    ねずみ講なんて上の人しか儲からないからそのまま何もせずです😂💦
    洗剤とか、サプリとか良いものだとは
    思いますが、、、
    でももし買うならAmwayのショップ?があると思うから誰かの勧誘で入らなくても欲しいならショップで買えばいいかな?と思います😂💧

• 8月31日
  • めろん🔰

めろん🔰

なるほどです!確かに、会員じゃなくても買えます。ポイントが貯まると言ってずっと言われるので早く蹴り付けないと😭

• 8月31日
  • 𖠋𐀪

𖠋𐀪

たしかにポイントは溜まりますよね、義母に😂😂😂💧

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

知り合いにいて、料理教室と名目でアムウェイの鍋やフライパンを勧められました。結局、購入せずにだんだんと疎遠になった感じです…
義母となると関係を完全に断つのも難しいですし考えますよね💦

• めろん🔰

めろん🔰

同居なもので、友人同僚を呼びにくいです😥そして、今度同僚がどうしても子供見たいとくるみたいなのですが、アムウェイの物を使ってケーキを作ると張り切っていて本当に嫌になります😭私の大事な人まで壊さないで.....

• 8月31日
🐒(28)

アムウェイはネズミ講ですからね😅
私の姉が前までやっていて家族みんなやばいなって言っていました。
まず空気清浄機や浄水器なんて普通の家電量販店で買う方が安全ですしサプリも
何が含まれてるのかわからない物なので安全な所で買うのが1番です🥹
私もサプリ、洗剤、プロテインのような物を姉に渡されましたが全部使わず捨てました🤣

• めろん🔰

めろん🔰

捨てたとか度胸あります😂
    やはりねずみ購なのですかね。
    本当にねずみ購ならこんな60何年と続かないと言っておりまして☹️

• 8月31日
  • 🐒(28)

🐒(28)

いや〜いかにも怪しいですし本当に品質いいのかもわからなくて飲むのも使うのも怖くて🤣
    ネズミ講ですよ!
    こういうのをやってる人はネズミ講じゃないっていう謎の頭があるみたいですがどう考えてもネズミ講なので💦
    まぁ洗脳の1つって感じですかね😅

• 8月31日
ママリ

アムウェイはねずみ講のイメージしかなくて、やってたらあまり関わりたくないなって思ってしまいます💦地元の同級生が入っていて、友達も勧められて料理教室とか参加して断りきれず会員になったと言ってました。でもその後特に購入することなく会員費だけ負担していたので辞めたみたいです。その同級生はアムウェイのサプリや化粧品使ってていいよって言ってたみたいだけど、実際、肌もキレイじゃないって言ってました😅

• めろん🔰

めろん🔰

実際に使って効果がないだなんて意味ないですよね😩
    義母は周りから病気してご飯食べれなくてもサプリ飲んでよくなったとか聞いてきた良いはなしばかりします。。

• 8月31日
T

独身のときですが
大学のときの先輩に久々会ったら
アムウェイ信者になってて
縁切りました😣

アムウェイ信者は
自分たちがねずみ講なんて言わないですよ😅

当時は飲みながら先輩に
パンフレットみたいなの渡され
今度講演会あるから行こうよーとか
私(先輩)のお兄ちゃんも会員で
めっちゃいいって言ってる☺️とか
なんかあからさまだったので
怖!!😇って思い
ドン引きました。
もう無理だなって思ったので
サヨナラして速攻で連絡先削除したの覚えてますw

物はいいらしいですけどね。。。

身内がそうなら
断り辛い気もしますが、、、
バッサリ私はいらないです。入らないです。と言います。

旦那さんは何か言ってないですか?😣
しつこいようなら
旦那さんから言ってもらいます。

• めろん🔰

めろん🔰

誘いがえげつないですよね☹️
    さすがです、はっきり言えれば楽になれるですよね。
    旦那は、入ってなくて。私が入るのも入らない自由と。割と優しい人って感じです....

• 8月31日

私が知り合いから誘われてもう断ってからは全然ですが…
主人も会社の人からめちゃくちゃ誘われたりLINE来たりしてますね💦
私は傍から見ててドン引きで主人もするつもりは無いそうですが…

• めろん🔰

めろん🔰

身近にいるのですね。私の周りにはいなくて今回調べたことでした。切るにきれない縁です😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

何も分からず若い頃にただ友人に勧められて
空気清浄機、浄水器、サプリ、プロテイン、などなど
ほとんど買ったことあります!笑笑

お金ないというとローン組まされます笑

昔の自分が本当無知なバカだったなと思います😂😂w
そもそもねずみ講なのでそれを買うことで義母に利益出ます。
それならネットでもあったので同じもの買っときまーすって言いましょう笑

権利収入語られたなら、いくらそれで稼いでるのか具体的に聞いてみてください!w
普通に働く方が稼げると思うかもしれません😊

• めろん🔰

めろん🔰

返信が遅くなりごめんなさい🙏いや、本当です!どのくらいの人数に声かけて買ってくれたか聞くと義母の親?という人は数人だと言っていました。深く聞いてみるもんですね🙅‍♀️🤷‍♀️

• 9月10日
みさ

ねずみ講じゃないですよ!
上はあまり儲からないんです!紹介された方もお金が返ってきたりしますよ!

製品も普通のより全然良いです!
長い目で見てお金めちゃくちゃ浮きます!
食器用の洗剤も濃縮して使うような洗剤なのでなかなかなくならないですしお鍋だって80年持つと言われてます。普通一生のうち何度も買い替えますよね?その分のお金も浮きます!
シャンプーも普通に買うよりもうめちゃくちゃサラサラします!
しかも全部の製品、これ合わないな。これダメだなと思った製品は返品ができます!
普通に購入しても使ってしまったら返品ってできないですよね?
でもアムウェイはどんな製品も返品が可能なんです!
みんな紹介のされ方が悪かったり見た目だけで悪いと決めつけておられますが私はそうは思いません!

• めろん🔰

めろん🔰

貴重なご意見ありがとうございます😊鍋は確かに種類がたくさんあり和食からデザートまで幅広く作れるみたいですね😙食器洗剤も使い始めてから汚れもそうですが、スポンジの汚れまで綺麗になってる気がします!!物持ちいいですよね!!

• 9月10日
るなお

いまさらのコメント失礼します💦

私も同居してた義母がアムウェイにハマりました。
アムウェイというのは、商品は良いんです。なぜならちゃんとした良いところのメーカーのを、アムウェイという謎の中継を通して購入するからです。正直、お金に余裕があり有り余ってるなら、購入だけならアムウェイでもいいんじゃないですかね。
ただ、オリジナルのところから買う方が断然安いです。だって定価だから。アムウェイはいろいろ上乗せされた金額です。正直言って、なぜ同じクオリティのものを高く買わなきゃいけないのか理解できません。アムウェイオリジナルも正直言ってもの凄い良い物とは思いませんでした。同じ価格だすならドラッグストアで売っている物の方が私には合っていました。

購入だけなら、まだ大丈夫なんでしょうが、泥沼に片足突っ込んでる状態なので、良く周りの人(家族ももちろん友人など)とお話した方がいいです。エメラルド会員になって勧誘しなきゃいけなくなると、友達や家族を失います。

同居の義母は、勧誘まではいかないですが、購入と料理会は行ってます。アムウェイ始める前から少し価値観や思考がガラッと変わりました。主人や義父、義祖父母との衝突が絶えませんでした。義母はアムウェイだけでなく色んなものをネズミ講で買ったり、セミナーに行き始め、仕事をそっちのけにしてYouTubeやサイトをあさくっていました。
主人はもう縁を切りたいと言いましたが、何せ家族経営で農家なのと、これまでの頑張りがなぜアムウェイやスピリチュアルによって壊されなければいけないのかとなり、とりあえず別居で給料制にしてもらました。今は仕事でしか顔を合わせないので精神的に楽になりました。ちなみに、経済的に普通なんですがアムウェイで商品買い続けると確実に貯蓄が少なくなっています。他所で働いたお金、つまりお小遣い内でやっていただく分にはいいのですが、お金を管理してるのがまさかの義父母なので、今後継ぐ私たちにとってはふざけんな状態です。あと娘に影響があると良く無いと思い、やはり別居して正解でした。

投稿から約1ヶ月経っていますが、大丈夫ですか?
いまさらのコメントに迷惑かもしれませんが、同じ同居の義母がアムウェイというので💦

• めろん🔰

めろん🔰

返信遅くなってすみません。コメントありがとうございます、とっても嬉しいです😆

本当に商品はいいものだと思います。だから、個人で買ったらいいと思います。それを義母に言ったところで権利収入だからお金がない入るんだから会員になりなよと言われそうです。

この話はキリがなさそうです。笑 貴重なお話聞けて嬉しし勉強になります。
    唯一、旦那はアムウェイに入る気はないと言っているので安心している部分もあります。
    また、長年の友人からもアムウェイの話を聞いて賛否両論ありましたので身近にあるもんだなと感じました。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

まだ投稿受け付けてますか?私の義理母もAmwayを愛用してます。お料理教室も開くし、上の方の立場みたいです。結婚祝いに鍋のセットや浄水器をプレゼントしてきました。子ども離乳食が始まるので、どこまで介入してくるのか心配してます。子どものうちからサプリメントを飲ませるように言われそうで怖いです、、、信用してよいのか、商品としてどうなのか、、この先が不安です(泣)

• めろん🔰

めろん🔰

お返事ありがとう😭返事遅くなりごめんなさい💦なるほど、結婚のお祝いでアムウェイ商品をプレゼントですかぁ😅気持ちが重くなるの分かります......おばちゃんと子供という2人の環境に居させたくないですよね。だから、本当に保育園に入れたい、、、、、

• 2月13日