※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

離乳食用食器セットのおすすめは、①ハグムー、②マママンマ、③ミキハウスです。他におすすめがあれば教えてください。

出産祝いで離乳食用の食器セットを友人にプレゼントさしたいのですが、どれがおすすめですか?

候補は
①ハグムー(写真のやつ)
②マママンマ
③ミキハウス

その他おすすめありましたら教えてください!

コメント

マママンマの雲のやつは、友人にリクエストして頂いたことがあります😍
マママンマは小さめのお皿が2つセットなので、片方だけでレンチンできたり、何かと便利でした!

写真のやつもくすみカラーで私はとても好みですが、ワンプレートなので、離乳食後期くらいから使えるかな?と思います!

• ママリリ

ママリリ

そうだったんですね!
    私もマママンマは離乳食初期でも使い勝手よいですか?
    雲の型のお皿は、実際どうなんですかね?使いにくそうだと思ってしまって💦

• 8月31日

退会ユーザー

私が頂いたのはこの写真です!
    初期だとお粥とか野菜ペーストとかなのであまり出番はなく、中期くらいから活躍しました!
    今2歳ですがまだまだ使ってます😊

ママリリさんの写真のセットだと、小皿もあるように見えるので、初期でも使えそうかな?と思いました✨

• 8月31日
  • ママリリ

ママリリ

長い期間使えそうですね😃
    ありがとうございます😊

• 8月31日

退会ユーザー

電子レンジ&食洗機対応のものが便利なので、自分で買うときもそこを基準にしてます✨
    お友達に喜んでもらえるといいですね😊

• 8月31日
ママリリ

これですよね????