※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれている量について相談しています。具体的には、お粥、野菜、タンパク質をそれぞれ30gずつ食べているそうです。他の食材もよく食べており、母乳もしっかり飲んでいます。他のお子さんはどれぐらい食べているか気になるようです。

あと3日で6ヶ月になります。
5ヶ月ちょうどから離乳食始めているんですが
今現在の食べている量が
お粥、野菜、タンパク質それぞれ30gずつです。
これって量的にどうなんでしょう?
よく食べてくれていてどの野菜も嫌がらず
白身魚、しらす、お豆腐も食べてくれます!

上の子が離乳食、食べなさすぎて悩んでたんですが
まさかよく食べてくれることで悩むとは…って感じで。
離乳食の後の母乳もしっかり飲みます。
皆さんのお子さんはだいたいどれぐらい食べてらっしゃいますか?
コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

たんぱく質30グラムが多めかな?という気もしますが、その他はその量でお腹壊したりしていなければ丁度いい量なのかな?と思います💡

うちの子たちのは6ヶ月から離乳食始めたのですが、初めて1ヶ月後位のときは、合計で70-80g程食べていました☺️

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    8月中旬に検診があったんですが
    身長70センチで体重が6キロ後半で細めちゃんやねーって言われたんです😅
    身長がすごく高いのもあるんですが
    大人で言うBMIも細めみたいで…
    お腹も壊すどころか毎日綿棒浣腸しないと出なくて😭
    また様子見つつ離乳食すすめてみます!🥰

    • 8月31日