※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を上手く飲めず、ほぼミルクで育っています。頑張って母乳授乳を続ければ完母になれるでしょうか?

明後日で生後1ヶ月になります。

上の子は完母で育てていたので、今回も完母希望だったのですが、
口が小さく私の乳首をうまく吸えない理由で
今のところほぼミルクで、1時間くらいで泣いてしまったら母乳飲ませてる感じなのですが、
ここから頑張って頻繁に母乳授乳したら完母になれますかね😅

コメント

キウイ🥝

うちは早産だった関係もあって生後2ヶ月くらいまで直母が苦手で搾乳とミルクと直母って感じでしたが、成長につれて上手に飲めるようになり今ではほぼ完母でいけるようになりました🍼✨

maru

全然なると思います!!

もし口が小さくて吸えないなら乳頭保護器おすすめです!(すでに使ってたらすいません😰)

娘も口が小さい、体も小さい、わたしの乳首問題もあり乳頭保護器使用し1ヶ月すぎに直母できるようになり、2ヶ月頃には完母になりました☺️