※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ありまる
妊娠・出産

26週の初マタで下腹部痛が続き、病院でも異常なし。張りや痛みに敏感で不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

張り、下腹部痛がひどいです。
初マタ26週の妊婦です。私は張りや痛みに敏感な体質らしく、妊娠15週くらいから張りや痛みが出始め、26週までずっと下腹部痛があります。
何回病院に行っても何の異常も見つからず、張り、痛みに敏感な体質なんだね、産むまではなんの対処もできないと言わ、逆に不安です😭
ネットとか見ていても、私の例はわりと珍しいらしく、
張りや痛みに敏感な妊婦さんにあまり巡り会いません。
下腹部痛や張りに敏感だったけど、無事に出産された方や、私と同じ境遇の方、張りや痛みをどう乗り越えたかなど、経験のある方いますでしょうか?

支離滅裂な文章で申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

ラティ

私もわりと早い段階から、
ん?張ってる?痛いような…?ってタイプで張りどめ貰ってました💊
2人ともそんな感じでしたが、
上の子は切迫早産気味、
下の子は切迫早産で入院
しましたが無事に産まれてます😊

• 🔰ありまる

🔰ありまる

お返事ありがとうございます☺️
    週数が増えるにつれ、やっぱり張りや痛みが強くなるのは仕方ないのでしょうかね?😔

• 8月31日
  • ラティ

ラティ

週数が増える=胎児も成長して大きくなる=強く出やすいと思います。仕方の無いことかと…あとは、体質とかもあるかもしれないですね🥺

• 8月31日
  • 🔰ありまる

🔰ありまる

そうですよね😳
    赤ちゃんのために、あと3ヶ月がんばります!笑
    ありがとうございました!

• 8月31日
パンケーキ

私も安定期に入った頃からずっと張り続けてます。切迫流産で入院し張り止めの点滴してましたが、点滴をしてても30分に1回はずっと張ってました!
張る時の痛み、突っ張るような痛みのこともあるしたまにギューッと生理痛のような下腹部痛がある時もあります‥
それでも頸管長伸びて無事に退院し現在23週で自宅安静してますが、張りは変わらないです💦
まだ6ヶ月ですが、同じ様な体質なのかなと思いコメントしてしまいました。

• 🔰ありまる

🔰ありまる

お返事ありがとうございます!
    私も多い時は10分〜20分に一回は張るし、下腹部痛なんて痛い時間がないくらいずっと違和感があります。
    けど、子宮頸管は4cm以上しっかりあるし早産になりそうな感じはないと言われ、張りが強いのに、張り止めも効かないので処方もされず安静にするしか方法がないです。
    不安ですよね😭
    病院でいろんな先生に見てもらっても妊娠中は赤ちゃんがいる分違和感があるのは仕方ないと言われ、なにも言えず、ずっと不安な日を過ごしてます。
    やはり体質なのでしょうかね😔

• 8月31日
  • パンケーキ

パンケーキ

わかります!
    恐らく、張りやすい体質なんでしょうね‥
    入院していた時は看護師さんに体質とかお腹にゆとりが無いから(小柄、細身)かもね〜
    と言われてました💦
    頸管長が保たれているのは良いことですね☺️
    こんなに張ると破水しないか心配になってしまいます。卵膜が強いことを信じましょう😣

• 8月31日
  • 🔰ありまる

🔰ありまる

ほんとに、感染とかあるんじゃいかとか、別の病気が隠れてるんじゃないかとか相談してるんですがなにも言われず、、
    赤ちゃんと自分のお腹を信じて一緒にがんばりましょうねー!

• 8月31日
  • パンケーキ

パンケーキ

心配になりますよね🥲💦 お互い頑張りましょう🥺🥺

• 8月31日
はじめてのママリ

過去の投稿にすみません。

私もずっと違和感、
下腹部痛があるのに
子宮頸管も問題なく
切迫でもないと
言われています。

張り止め 飲んでも
すぐ痛むので。

怯えながら毎日過ごしています。

その後は 痛みがありながら
正期産まで行きましたか?

よろしくお願いします。