※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

27日子供が発熱したので抗原検査受けるも陰性。次の日には熱が下がり今…

親がコロナ陽性となった時の子供のお世話について。

27日子供が発熱したので抗原検査受けるも陰性。次の日には熱が下がり今日まで元気に過ごしています。(ちなみに25日、子供が通う保育園の同じクラスで陽性者が出ています)
29日旦那がコロナ陽性となったので旦那を部屋に隔離し、私一人で子供を面倒見ていましたが、今日私に陽性反応が出てしまいました。

両親2人共陽性となった場合、子供のお世話はどのように担当するべきでしょう?ちなみに近くに義両親が住んでいますが基礎疾患あるのでお願いできません。
アドバイスよろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

隔離できず一家全滅でした〜!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    旦那を隔離しても子供が面白がって旦那の部屋に入るので、私も陽性となった今日隔離終了しました😫笑
    子供だけは元気でいてくれることを願います😭🙏

• 8月31日
ぷりん

2人とも熱出てようがやれる方がやるしかないですよね😅
本当親ってしんどいです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    結局旦那の隔離は終了して2人で面倒見ることにしました。子供がいると親も療養出来ないですね😫子供が元気でいれるよう気を付けて10日間過ごそうと思います!

• 8月31日