※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんがミルクを少しずつ飲んでは寝てを繰り返し、37.5度の熱が出ています。外出もありますが、心配で相談先を探しています。

生後15日の赤ちゃんを育ててます。

昨日くらいから急にミルクをちょろっと飲んでちょろっと寝てを繰り返しています。
時にはモロー反射で起きてしまうこともあります。

熱もなんだかバラバラで(さっき測ったら37.5でした)部屋の温度も24~22度で調節し服もコンビ1枚だけです。

気にしすぎなのかもしれないですがこのご時世でなにか病気にかかったのかなと心配です。

スーパーに買い物に行かないといけない時もあるので週に1回20分ほど外に出ることもあります。
こういう時どこに相談したらいいでしょうか?
また私の気にしすぎでしょうか…。

コメント

deleted user

1日のうちで体温変化があるのは普通かな〜と思います🧐赤ちゃんの体温としてはギリギリ平熱範囲内かもですが、お部屋が涼しくて37.5は少し高めですね😣
うちの子は生後すぐ熱が38度出て入院してましたが、なかなか下がらず...でも結局は何の感染症でもなく、生理的なものだと言われました☺️
新生児ですし、少しでも気になることがあればお近くの小児科やかかりつけに電話してみると良いと思います!受診すべきか指示出してくれますよ☺️