※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロン🔰
産婦人科・小児科

埼玉県志木市周辺で24時間対応の新生児のコロナ対応可能な病院を探しています。生後19日の赤ちゃんがおり、不安で病院を探しています。里帰り中に親戚から感染の可能性があります。

埼玉県志木市周辺で新生児のコロナ対応してくれる病院知りませんか。
24時間対応の病院を探しています。

里帰り中で親戚からコロナを貰ってしまいました。
生後19日の新生児がいます。
新生児には今のところ症状がないのですが、いつでもいける病院を探しています。
上手く見つけられず…

不安で涙が止まりません。
お力添えを頂ければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね。大丈夫です!
生後2ヶ月でなりましたが3ヶ月未満には飲ませる薬はないので。。と返されました😱変に歩き回るより家にいた方がよかったです。1日で赤ちゃんの熱は下がりました
自分は解熱剤で治りました

• ミクロン🔰

ミクロン🔰

帰されるんですか?💦
    38℃以上はすぐ病院(コロナじゃなくとも)と言われたのですが…
    1日で下がって良かったですね😭
    熱が出たら心配でしょうがないですよね💦
    自分も熱がありますが、心配でそれどころじゃないです💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科には行きましたよ!そのあとでかい病院に行ってくれと言われ行ったらコロナだったのでそのまま返されました🤣何も処置はしてくれないですよ‼️
    このまま熱が下がるのを待ってくれと。。

• 8月31日
  • ミクロン🔰

ミクロン🔰

そうなんですね…処置してくれないなんてショックです。
    でもやはり一応は大きい病院知っておかないとですよね💦
    情報ありがとうございます。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院は紹介状がないとすぐ対応できないので、まず近くの小児科でいいかと…!!そうすると紹介状書いてくれますので…!!
    落ち着いて下さいね!

• 8月31日
  • ミクロン🔰

ミクロン🔰

そうなんですか?💦
    近くの病院(私がコロナ判定受けた所)で症状が出たら夜間でも大きい病院連れてってって言われたんです😭💦
    パニック……落ち着きます💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は小児科空いてないから夜は大きい病院って意味じゃないでしょうか?
    紹介状がないと大分待たされると聞きますよね…
    実際小児科で何件か電話してやっと空きがあったよ!と言われたので急に行ってもかなり待たされるかと😣
    赤ちゃんの生命力信じましょう‼️大丈夫です
    案外熱はすぐ下がりますから!

• 8月31日
  • ミクロン🔰

ミクロン🔰

なるほど…焦って早とちりしました💦
    やはり医療は逼迫してますもんね…
    昼間は小児科に行きます。
    信じます。まずかからないことを…
    すみません、本当にありがとうございます。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、産まれたばかりでかかるなんて心配以外ないですもんね😣
    先月の私と被ってアドバイスあげたくて!
    薬はないので赤ちゃんポカリ飲ませてましたよ!せめて何かしてあげたくて💦
    やはりまずは小児科です!!
    無事を祈っています

• 8月31日
ひまわり

7119で病院紹介してくれたと思います!

授乳とかミルク飲めてれば大丈夫だとおもいますが、念のため知っておきたいですよね💦

所沢の防衛医大とか埼玉医大の附属病院とか埼玉病院あたりが紹介されるんじゃないかなと予想します。

• ミクロン🔰

ミクロン🔰

ありがとうございます😭
    何があるか分からないので、とりあえず知っておきたかったです。
    異変があり次第7119すればいいんですかね?
    その辺の病院も先に調べてみます。

• 8月31日
モカ

志木市に住んでいます。
埼玉医大やTMG宗岡病院とかが大きい病院ですかね

• ミクロン🔰

ミクロン🔰

ありがとうございます😭
    助かります。
    調べてみますm(_ _)m

• 8月31日
新米ママ

コメント遅くなりましたが生後12日で母子共にコロナに感染しました。

赤ちゃんも熱があり、産婦人科からも早く入院させた方がいいといわれ近くの大きい病院も受け入れてくれず😭
少し遠くのこども病院に入院した経験があります🥲

新生児の発熱は骨髄炎や血液に細菌が入ってないかが問題らしく、検査してもらい熱様子を見て無事退院しました!

主さまの投稿から日にちは経ってますが、一応体験談だけでも、、、😭

• ミクロン🔰

ミクロン🔰

生後12日で入院したのですね💦
    何もなく退院出来て良かったですね😭
    わざわざ体験談をありがとうございます✨
    新生児でコロナにかかった方は意外と多いんですかね…
    お世話も疲れがたまっており、大変ですよね。
    まだまだお世話大変ですが、頑張りましょうね💦
    ありがとうございます。

• 9月7日

生後1ヶ月でコロナに感染してしまいました😭
まだ療養中ですが熱も下がり顔色も戻り今のところ元気です。

まず生後3ヶ月未満の38.5℃以上の発熱は急に状態も変わることがあるため、すぐに病院に受診するように言われました。
#8000に私は電話しましたが、コロナの可能性がある人に関してはコロナウイルス感染症県民サポートセンターに電話してほしいとのことでした。
そこで病院が見つからなければ救急車を呼んでもらってOKとのことでした。
幸い、私は近くの総合病院に診察してもらえましたがそこではおっぱいがいつも通りの飲みっぷりか、おしっこが出ているかが重要。と教えていただきました。
診察時は38.9℃の発熱がありグッタリしていて顔色も悪かったのでお家に連れて帰るのがすごい不安でしたが、先生にいつも通り飲めれば大丈夫だから、小さい子だと熱が出ても2、3日で落ち着くからと声をかけていただきました😭
本当に2日ほどで熱が下がり、昨日くらいからやっと顔色も戻りいつもの泣きっぷりになりました😭

病院の紹介はサポートセンターに聞くか最悪、救急車呼んでいいと思います😭

ちなみに私が電話したときは、ふじみの市?のイムス?病院と戸田の病院紹介してもらいましたが遠すぎなのでいつもお世話になってる小児科の総合病院にお願いしました👏
志木の場所が分かっていないのであれですがもし参考になれば、、😭

• ミクロン🔰

ミクロン🔰

ちょうど療養中なのですね💦
    熱が下がって良かったです。
    小さいのにそんな高熱が出たら心配ですよね…
    やはり水分補給出来ているかと、おしっこが大事なんですね。
    療養中で大変なときにわざわざありがとうございます😭
    お子様が早く完全復活することをお祈り致しております。
    療養終わるまでまだまだ怖いですが、お互い頑張りましょうね💦
    ありがとうございます。

• 9月7日
ミクロン🔰

皆さんありがとうございます。
ちゃんと報告しておらず、申し訳ございません。
土曜日に一度38℃になり、昼間でしたが小児科がちょうどお昼で繋がらず…
迷いましたが、富士見市のイムス富士見総合病院(コロナの協力病院とのことだったので)に電話すると連れて来ていいとのことでしたので、いきました。

新生児は入院が望ましいが、病床がいっぱいとのことで抗原検査をしていただきました(鼻をグリグリかわいそうでした😭)
やはり陽性で…💦
水分がとれなくなったり、何か変わった様子があれば連絡下さいとのことで終わりました。

家に帰って熱を測ったら平熱で…その後は特に熱も出てなく、咳がたまーーーにコンコンと出るくらいです。
このまま何もなければいいのですが…

皆さんのおかげで精神的に大分助かりました。
本当にありがとうございました。
コロナいつかかるか分かりませんね…
小さな命、守れるよう頑張ります。
アドバイスや色々教えてくださり、皆さんには心より感謝申し上げます。

モカ

イムスも大きい総合病院ですね!!