※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが酷く、食事ができず子どもたちのご飯も作れない状況。平日はワンオペで、同じ経験の方の対処法を知りたい。

現在妊娠9週目なんですが、つわりが酷くて一日中寝転んでいます。
水も気持ち悪くて飲めなくて、炭酸やダカラなどその日飲めそうなものを飲んでいます。
吐き気はありますが、無理矢理食べたり飲んだりしなければ吐くことはないので少しずつ飲んでいます。

ただご飯が食べられなくて、1日にコーンフレーク1杯や団子1本など本当に少ししか食べられず、気持ち悪くて上の子たちのご飯も作れません。
休日は夫にお願いしていますが平日は帰りが遅いためワンオペで、作れる日は作りますが、どうしても無理な時はまだ小1の娘にうどんや焼きおにぎりなどレンジでできるものをしてもらっています。

せめて子どもたちのご飯はどうにかしたいんですが、同じようにつわりが酷くて平日ワンオペだった方どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうこの時期だけ!と割り切って、冷凍パスタとかチャーハンとか、あと栄養価を気にして無添加の冷凍おかずとか、色々頼りました。
コープなどの配達はほんとに助かりました😂

とりあえず朝は夫に頼めば、昼は給食があるし、夜さえ乗り切ればなんとかなると思ってました。
今は身体が第一だと思うので、休める時に休んでくださいね😊

• ママリ

ママリ

朝も出勤が早くて子どもたちが起きる頃にはいないので、毎朝パンとかコーンフレークになってしまってます😱

とりあえず上の子は明日から給食があるので、冷凍食品とコープで探してみます!

• 8月31日
Choco

子供のご飯困りますよね💦
でも今は無理せず、レンチンのものでも全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
上の方も書かれてますが、今は色んな宅配食があるので短期間だけでも利用するのはいいかと思います✨

私も今妊娠中で、そこまでつわりは酷くないですが、自分のお弁当作るのがしんどくて宅配食頼みました🥳