※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。お昼はハイハインやボーロになってしまう。同じ経験の方、いつから食べるようになりましたか?お子さんの好きなレシピはありますか?お菓子を食べさせるのはよくないと思います。

生後11ヶ月、離乳食をあまり食べません💦

豆腐のハンバーグなど好きそうなものにしたのですが、口の中にいれててまとめて吐き出されました💦
結局ここのところ、お昼はハイハインとボーロとかになっちゃってます😓

同じような方、何歳から食べてくれましたか?
またお子さんの好きなレシピとかありましたか?
今のところ、納豆とヨーグルトは食べます😂

食べないから、結局お菓子食べさせる、、よくないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないからおかし…は私的にはなしですね。
それは回数を重ねるにつれて「たべなければお菓子でてくるる♪」になりますね💦
子供は賢いです。

食べない時期はありますし、一歳前後なんて尚更試行錯誤の時期だとおもいます!
うちの娘も全然たべませんでしたが、ご飯は献立として毎回だす、食べなければ時間下げるし、食べなければフルーツやデザートの「ご褒美」は滅多にあげない。
今毎日全部なんのメニューでも完食しますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べない時期は米粉でチヂミとか作ったり色々調べてました。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、赤ちゃんとはいえ甘やかしてお菓子だと良くないですよね💦
    気をつけます、、ありがとうございます😭

• 8月31日
もな👠

食べないからお菓子は赤ちゃんのういからはよくないと思います…💦
食べないならミルクの量を増やすしかないと思います。

次男はパンとバナナが大好きです。
最近とうもろこしフレークを使ったシチューが好きみたいで、もりもり食べてくれます😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べなければお菓子もらえるってなってしまいますもんね😂
    完母なんですが、食べなかったらフォロミとかでしょうか🤔

メニュー、もう少し試行錯誤して頑張ってみます😖

• 8月31日
mama

10ヶ月健診まで基本母乳で離乳食も1日1回50gも食べずだったので.食べるようになるまで母乳でいっかーと思っていました。
私も食べるものならなんでもいいと思いハイハインと母乳だけの時とかありました😅
保健師さんに1口でもいいから3回食がんばってみてーっと言われ...まー1口でもいいならっと楽な気持ちで1日3回食べさせるようになったらどんどん量が増えていき今では1回160gほど食べるようになりました。
麺類は特によく食べるのでお昼はうどんやそうめん率高いです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    我が子は、こだわりがあるっぽくて嫌いなものは食べない!って感じで頑なに食べなかったりフリージングしたものも、おえってしたりします😖
    作りたてのパンとかはよく食べました😂
    根気よく食べてもらうまで出し続けるしかないですかね💦

• 8月31日
  • mama

mama

すみません。
    間違えて下に返信しちゃいました🙇🏻‍♀️

• 8月31日
mama

作りたてのパン😳💕?手作りされてるんですか⁈すごいです‼︎‼︎
保健師さんに栄養面が...って思うかもしれないけど.まずは食べることに慣れてから考えればいいからって言われたので3食麺の時もありました😂
あとは.食べる姿を見せることも大事だからっと.一緒に座って食卓を囲むようにもしました😊‼︎
好きなものを食べさせて.食べることは楽しい.みんなで食べると楽しいっと思うところからはじめてみてもいいかもしれませんね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作りたてと言っても、ホームベーカリーのやつです😂
    冷凍のは食べなかったのに焼きたてのパンは食べました(笑) 
    食べさせなきゃっていうのが子供にも伝わってしまってそうですもんね😖
    ありがとうございます、同じのを少し食べたりして工夫してみたいと思います🙇!

• 9月1日
ママリ🐥

うちの子朝だけは全く食べなくて朝のみボーロや、野菜パン?(pigeon)で済ませてます😄
とりあえず今は3回食のルーティン作る為です❗️
いつも真顔で食べるので、好きなレシピまだ見つけれてないです😣
赤ちゃんのお菓子って添加物とか入ってないし離乳食食べないよりは食べさせていいんじゃないですかね🤔⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて良かったです🥹
    今はとりあえず、ルーティン付って感じなんですかね🤔
    好きなレシピ、模索中々難しいですよね💦

確かに赤ちゃんのものは、添加物入ってないですよね😂
    一歳過ぎたら食べれるもの増えてきて自然に食べれるようになってくれたらよいなぁと思います🥹

• 9月1日
  • ママリ🐥

ママリ🐥

同じような方は沢山いますよ🥰
    大丈夫です💕
    ここ見ると、同じ月齢のお子さんが200g食べた等書いてあったり焦りますよね💦

うちの上の子も同じ感じでしたが(下の子より食べない)、2歳手間くらいから食べたい物を言うようになり、それを作るのが楽しみです😊♪

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

自分の意志が出てきたら、また変わるかもしれないですもんね!焦らないでいこうと思います☺️

• 9月3日