※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
妊娠・出産

腹腔鏡手術後、茶オリが続く方いますか?

子宮内膜症で腹腔鏡手術をした方に質問です。術後、出血や茶オリなどありましたか? 術後10日経ちますが、ずっと茶オリが続いてます(´・ω・`) こういうもんなんですかね(´・ω・`)

コメント

冷やし中華

うる覚えですが1カ月は体調、身体が元に戻らなかった覚えがあります。もし不安なら先生に聞きに行ってみたらいいかもしれないです。

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます♡
    やっぱりなかなか体調は戻らないんですね(´・ω・`)

• 12月10日
Hiyo

私も先月子宮内膜症の手術しました。
同じように生理始まり頃くらいの出血?!
茶オリ?!みたいなのしばらく続きましたよ!
生理がきたらそのまま生理が終わると同時に出血もおさまりました。先生からも心配しなくて良いと言われましたよ。
ただ、子宮内膜症の場所にもよるとは思います。基本子宮内膜症は子宮の中は扱わないのでどこを手術したかによって出血の程度も変わるかな…と。

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます♡

無事、生理来ました^_^
    生理終わって出血も治れば問題なしそうですね。
    生理終わっても出血続くようなら
    病院行ってみます(o^^o)

• 12月12日
  • Hiyo

Hiyo

はい!いろいろ心配はつきないと思いますがきっといい方向にいくはずです(笑)
    私も心配性なんで…
    何より子宮内膜症がもう再発しないでほしいですよね(T ^ T)

• 12月12日
  • あにゃ

あにゃ

再発率高いっていうから
    ほんと再発しないか心配です(´・ω・`)

• 12月14日