※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の子どもが太っている理由や早産の子どもが成長する過程について相談したいです。修正年齢での成長について疑問があります。

なんか、母乳なのに
ブクブクしてます💦
上2人はミルクで、長女は
ミルクでブクブク太りました.
ミルクなので飲む量控えろと怒られました。
4ヶ月検診で7.2kg、8ヶ月検診で8.2kgです。
ミルクは8ヶ月でやめて、現在4歳年少さん
104cm15.4kgのスリム体型になりましたわら

息子は1歳7ヶ月。ミルクはあんまり飲まず
6ヶ月検診は6.2kgでした.
今は85cm12kgです.むちむちボディです。

次女は2150gで生まれて早産のためnicuにお世話になり
1ヶ月検診は2530gでした.
退院時は2580gでした.

いま、7ヶ月で7kgちょっとあります。
次女だけ完母です。
完母ってほっそりしてるイメージなのですが、
なんかブクブクしてます💦

早産で生まれたはずなのに
支援センター行くと早産で生まれてない子より
ブクブクしてます💦
うちの子は修正5ヶ月半なのですが、

修正ではない7ヶ月の子より大きいです。
なぜでしょうか😂😂
私たち夫婦は別に背は高くなく、普通です!
夫173、私は156です。

コメント

y.n.s.m

うちも全員完母で、4か月検診の体重
長男→6.2kg
長女→6.1kg
次男→8.6kg
で意味がわかりません😂

わたしのまわりだけかもですが、3人目ってもれなく大きいです😂