※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり(^ω^)
妊活

断乳後の生理再開は個人差があります。1ヶ月経っても再開しない場合は病院で相談しましょう。検査や処方薬があるかは病院で確認してください。

皆さん、断乳後の生理再開は断乳からどのくらい経ってからでしたか?

現在断乳して約3週間ほど経ちますが、下腹部痛がぼんやりとあるもののまだ生理が再開しません。
断乳するまで完母で息子を育ててきたので、産後まだ一度も生理が再開することなく現在まで至っています。

明後日には息子も生後10ヶ月を迎えます。
次の子を早く希望しているのですが、断乳から1ヶ月して病院に行くのは大丈夫なのでしょうか?何か検査をしてもらえたり薬を処方してもらえたりするのでしょうか?

コメント

まろちぃ

私は生後2ヶ月目から完ミに移行して、その後すぐ生理が来ました。
が、基礎体温計ってみたら、全然排卵しておらず…

子どもが10ヶ月のときに病院に行って、排卵促進してタイミング取りましたよ(b゚v`*)
妊娠したっぽいので、来週また病院に行きます☆

不安でしたら、相談だけでもいいので一度受診されるのがいいかと思います( ¨̮ )

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

なるほどですね😮
    病院に行って排卵を促進してもらうというのも一つの方法ですよね👍🏻
    妊娠おめでとうございます☺️
    コメントありがとうございました!

• 12月10日
チム

1歳2カ月で断乳して、すぐに産婦人科を受診しました!私も2人目希望で(^^)まだ早いかなと思いつつ、診てもらったら、断乳から1か月様子見ましょうと言われました。その後も生理来ないので受診したら、産前と同じで生理不順と言われてただいまクロミッド服用しながらの妊活中です。
だいたい1か月過ぎたあたりで受診でいいと思います(^^)2人目希望しているなら生理来るように処置してくれると思いますよ!

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

コメントありがとうございます!
    実際の経験なども教えてくださったおかげで、具体的な手順をイメージしやすくなりました😄
    1ヶ月経った頃に病院を受診してみようと思います!💪🏻

• 12月10日