※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の女の子に新体操かヒップホップダンスを習わせたいが、新体操は費用や衣装、ヘアメイクも親の負担が大変か心配。

子供の習い事なのですが…
6歳の女の子で、新体操かヒップホップダンスを習わせたいと思っているのですが、新体操って結構お金かかりますかね?💦
衣装とかヘアメイクとかも、ある程度、親も知識つけていかないと大変ですかね?💦

コメント

まっこ

小5の娘が新体操してます。
本格的に試合に出ることがまだありませんが、出るようになればレオタードもまぁまぁ高額ではあります。
(安くても3〜4万)
そこまで本格的にやるかどうかかもしれませんが…

うちはまだそこまでのレベルではないし、そのクラブによっても違ってくるかもしれませんが…
うちのクラブはリボンやボール等の手具を購入するのと、2年に一度クラブみんなでお揃いのレオタード(装飾はない簡易なもの)を購入したりしてます。

うちはもう高学年なので全ての手具は購入しているのと、リボンやボールがサイズが変わるようで新しいものを購入するよう指示がきています。
本格的に試合に出たり、長く続けるならサイズがかわって購入し直したりお金がかかるかもしれません。
うちのクラブの低学年の子たちはものによっては先生から借りてて購入はしていないようです。

あと、バレエの子たちもしているあのお団子頭…シニヨンといいますが、不器用な私はかなり苦戦してます💦
まぁ慣れれば大丈夫かなとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメントありがとうございます✨
    やはり手具や衣装代はお値段しますよね💦
    新体操に限らず衣装代は割とかかるかな、とは思っていましたが、新体操とかは専用の練習着だったり道具だったりするので、揃えるのにお金はかかりますよね💦
    あとはヘアメイク💦やっぱりお団子頭やらなきゃですよねー😣私も不器用なのでそこも心配です😭
    色々教えてくださりありがとうございます😊参考にさせていただきます✨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

子供の希望で新体操やってますがお金かかります😂
衣装は普段の練習用は楽天とかで安いの買って使ってますが年1の発表会でみんなでお揃いの1.5万くらい、手具は1個4千〜1万くらい
年齢あがったら衣装も手具もサイズアップするのでまた買わないといけないです😅
うちはまだ幼児クラスなのもあり発表会以外特に親はする事ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり専用の練習着や衣装代に手具あたりがお金かかってくるんですね💦
    しかも子供だからサイズもかわってきちゃいますもんね💦
    発表会だけ準備とか頑張れば何とかなりますかねー🤔
    コメントありがとうございます✨参考になります😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

新体操がお金がかかります!
用具はレンタルもできますが、服は自腹です。さらに、チームTを作ろう!って時があって、それとかは毎回3000円くらいします。
教室によりますが、基本的にバレエほどではないけどお金かかります。
ちなみに、ヒップホップもそうです。
こちらの方が衣装代としてはかかるかも…
もし発表会があるならば、キラキラした衣装、チームTシャツ(大体どこも作ってました)、ダンスシューズは必要です。

試合に出るか出ないかを選べるならば、日々の練習だけでいいんですが、ダンスとかは恐らくほぼ発表会あると思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにダンス系は発表会でどれもお金はかかりますよね💦
    あとは新体操でいったら練習着と手具がお金かかりそうなんですね😣
    皆さんのコメント参考になります!
    ありがとうございます😊✨

• 9月1日

3歳でダンス習わせてますが、
衣装代はなく、月6000円で週1です。

新体操についてはわかりませんが、
ダンスは特に知識とかいりません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😲!
    ヒップホップとかのダンスなら親も知識そんなに必要なさそうでいいですよね💦
    月謝もジャンル問わずお金かかりますもんね💦
    コメントありがとうございます😊✨

• 9月1日