※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お仕事

育休とれるか不安。有期雇用パートで妊娠時の対応やつわり乗り越えた経験聞きたい。会社に聞きづらい。

育休がもらえるか不安です。現在パートで有期雇用パートで3ヶ月ごとに更新していますが、もし妊娠した場合でも妊娠を理由に解雇されず、育休はとれるかなど悩んでいます。有期雇用パートで育休とれた方いますか?会社には聞きづらくて…
又、飲食店の仕事ですが、つわりなど乗り越えて仕事された方などの意見も聞けたらありがたいですm(_ _)m

コメント

haaaachan

有期雇用でパート、初期に3ヶ月重症妊娠悪阻で休職もしてましたが今育休中ですよ🙆‍♀️

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます。
    有期パートでもとれるんですね💦
    3ヶ月契約だから無理と言われる気がしましたが😵どこの会社もそうなんですかね💦

• 8月31日
  • haaaachan

haaaachan

有期雇用なんですが、私の場合1年更新で4/21に向こう1年の更新をして5/21から産休に入りました!そして来年の4/21~も更新してもらえる事を確認してOK貰えてます🙆‍♀️

• 8月31日
  • ママさん

ママさん

勤め先によって変わりますよね💦
    会社にやはり確認ですね😵教えていただきありがとうございます😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

飲食店パートで、現在つわりがあるの同じです〜😭

辛過ぎて仕事行きたくないです💦
そもそも立ち仕事で結構ハードワークなので切迫にならないかすら怪しいですが😰

有給とか取れてるなら大丈夫じゃないですかね?
私は育休諦めてます( ; ; )気まずさとかもありますが、、

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます。
    飲食店、やはりつわりきついですか😭何時間もになると立ち仕事&ハードワークだときついですよね😱
    育休やめたら、下の子の保育園退園になります😭そこの心配はありますか🙇‍♀️?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃあります!
    退園することにめちゃくちゃ抵抗はありますが、私自身パートとして働いてるので避けられないな〜って思ってます😭

産前産後6週まで働かなきゃいけないってなかなか、過酷だと思ってるので💦尚更諦めてる部分は大きいです( ; ; )

私は飲食店のホールなんですが重いものを沢山持つこと、1人目切迫だったことからギリギリまで働ける自信がなく( ; ; )

• 9月1日