※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後16日の男の子について、母乳とミルクの授乳方法について質問があります。母乳のみ、母乳➕ミルク、ミルクのみの授乳方法があるか知りたいです。また、ミルクをあげるのは何時の授乳の時でしょうか。


混合で育ててるママさん🥰

生後16日の男の子です🚹

母乳➕ミルクを毎回の授乳ですか?
それとも母乳のみ、母乳➕ミルク、ミルクのみ
それぞれありますか??

ミルクをあげている時は
何時の授乳の時に➕ミルクときめてますか?

コメント

ママリ

わたしは夜のみ
授乳+ミルク と決めてます。
だいたい、21時以降ですね🫡
それ以外は母乳のみです😊
親に預けてるときはミルクのみの
ときもあります🙆‍♂️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    日中は母乳だけってことですか?💕
    授乳間隔どんな感じですか?💦

    私も夜寝る前にミルクにしてたんですが、先日2週間検診いくと体重の増えが悪くミルクの回数を増やした方がいいかもと言われ🤦‍♀️💦1日3.4回にしました🤦‍♀️

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    朝6時くらいからは母乳のみです😊
    夜は寝て欲しいがためにミルク足してます笑
    (1日2回くらい)

    そうなんですね😣
    体重の増えが悪いなら
    足した方がいいかも😢
    でも、頻回授乳したほうが
    母乳もたくさん作られるから
    そこらへんが難しいですよね🤔

    • 8月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    母乳かなり出てるんですね😭
    羨ましいです😭
    月曜に2週間検診行ったときは
    母乳量82mlだったんですが、夕方とかになると半分とかになってると思うからっていわれたんです💦ずっと同じ量溜まらないからと😭

    できるだけ母乳あたえたら
    ミルクあげるようにしてます!
    出てなくても吸ったら作られると思うので😭

    でも産後2週間で不安感とかが凄くて。そんなんで母乳量が減ってきてる気がして。

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    母乳どれ位でてるかはわからないです😅
    退院前測ったときは
    最高でも30くらいしか
    飲めてませんでした👶

    精神的なストレス等で
    母乳でなくなったりしますよね😥
    まだ2週間だから
    そんなに外にも行けないし。。
    1ヶ月くらい経てば
    また変わってくるんですけどね💦

    • 8月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    今回4人目で軌道に乗るのが遅くて、退院する前の日とかにやっと張ってきて🤦‍♀️でももう3時間〜4時間開いてもあんなにバッチバチに張らなくなりました💦

    いっその事旦那は母乳やめて
    ミルクたっぷりあげて寝てもらえばいんじゃない?といってます。まだ出てるのに辞めるのも勿体ないし、なんか複雑です🤦‍♀️

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも1人目の時が
    いちばん、母乳でてました!
    溢れたり、ピューピュー飛んで
    赤ちゃんがむせたり笑
    わたしも4人目ですが
    4時間空いても張りは少ないです😅

    夜だけミルクのみの人も
    いるみたいですよね🤔
    でも、夜あげなかったら
    だんだん母乳出なくなりそうで😢
    男の人には分からない感情ですよね😵‍💫

    • 8月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私も1人目の時が1番出てました!何時間かで母乳パッド変えないと濡れるくらいでした😂
    自分歳とったなぁって思います!笑

    私が寝不足だったり、今おっパイ飲んだのに?とかなるくらいならミルクに切り替えた方が気持ちが楽なんじゃない?と言われした笑
    確かにそれもあるけど〜って感じです🤦‍♀️

    • 8月31日