※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが母乳を拒否し、ミルクに移行したい悩み。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

母乳から完ミにし型にお聞きしたいです!
2人目を出産して3日。
昨日から母乳は出るのですが赤ちゃんが哺乳瓶の楽さを覚えて全く吸ってくれなくなりました。1人目の時もそうだったのですが、拒否されている間は必ず一度は吸わせて飲まないなら搾乳してミルクをあげて、と授乳に1時間かけていました💦それでも母乳だけでいけるようになったのは1ヶ月後です。2人目で上の子の世話もあるし授乳に時間をかけるわけにはいかないしおっぱいは張って痛いしで今回はもうミルクに移行したいです😭母乳全く出ないわけではないので本当にこの決断でいいのか悩んでいます。同じようなこと経験してされた方お話聞かせていただきたいです!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

長女が1ヶ月まで完母で、そこから一気に完ミにしました。
理由は片頭痛がすごく、薬を飲みたかったからです(片頭痛薬は授乳中NGなので)
初乳あげれてるならもう充分だと思うのでママリさんがしたいように育児していけばいいと思いますよ!
大変と思いながらの育児は相当しんどいと思うので(泣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月から完母にされたんです!
    母乳どうやって止めましたか?
    私も頻繁じゃないですが片頭痛持ってます💦片頭痛薬だめなんですね!
    ですよね😓1人目かなりしんどかったので2人目は楽していこうと思います。

• 8月31日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

パンパンになっても搾乳などせず我慢してました。どうしても痛い時だけ少しだけ絞ってました。

2.3日後に思い切り絞るを繰り返して1週間ほどで出なくなりましたよ!胸も張らなくなりました!
    でも乳腺炎になる可能性もあるのでご注意を…!
    確実なのは母乳外来行くか、母乳止める薬飲むかですが、病院行かなきゃいけないの面倒で自己流でやりました(笑)

私が飲んでる薬は妊娠中授乳中飲んじゃダメと先生から言われました!
    お母さんが無理せず楽しんで育児する事が第一ですよ!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    乳腺炎怖いですね💦
    1人目の時何回もなりました😓
    自己流でできたのすごいですね!
    明日退院なので母乳の止め方など詳しく聞いて帰ろうと思います!

片頭痛の薬って強いですもんね😭
    楽しんで育児できるようにが1番ですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

乳腺炎辛いですよね(泣)
    二人目の時なりました(泣)

いえいえ、お互い育児頑張りましょ〜!!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう😊
    ありがとうございます♪

• 8月31日