※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開になるかもしれない不安があります。経験者の感想を聞きたいです。

帝王切開になりそうなんですが、

帝王切開で出産された方、どんな感じだったか教えてください😭不安いっぱいです。

巨大児ていわれており現在4300g程あると言われており、
入院してバルーンや促進剤など全く効かず
赤ちゃんもずっと上の方にいて内診グリグリも
もう何十回やったかわからないくらい先生の指が届かなくて心折れました😖

先生に相談し、これ以上赤ちゃん大きくなり続けたら
下から産める自信が全くありません😖
助けてくださいと訴えて、
帝王切開でお願いしたいのですが、いいました。


帝王切開になるかもしれないのですが、
初めてなの不安で、、
感想を聞かせてください😖🍀🍀

コメント

豆大福

今日3回目の帝王切開します!

帝王切開、とにかく終わった後が痛いです。産後ハイとかじゃなく、まず痛すぎて一晩は寝れません。痛み止め等、気休めくらいにしかなりません😭
普通分娩をした事がないのでわかりませんが、帝王切開、産む時は確かに楽かもしれませんが、後がもうホント辛いです。また、お腹を切るのでリスクもあります。癒着や出血多量の輸血等、、、
どんな出産であれ命懸けだなって思います。

元気なお子様産まれますように🥺

  • ママリ

    ママリ

    3回目ですか!すごい🥹

    そんなに痛いんですね😭
    院長先生と相談して帝王切開決まりました💦
    なんとか可愛い我が子に会えるように頑張ってきます😖💕

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で2人産んでいます。

私は術前の麻酔が辛かったです。
2人目は後陣痛が痛かったですが水分取れるまでは痛み止めもらえず耐えましたがその後は硬膜外麻酔あったので結構大丈夫です😊退院する頃には普通に歩けるようになってました。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

  • ママリ

    ママリ

    背中に麻酔ですよね💦
    もともと痛みを感じやすく不安でいーっぱいです😱
    本日帝王切開決まりました。
    頑張ってきます😭🍀🍀🍀

    • 8月31日
ズー

3度帝王切開しています。
手術室入って麻酔やなんやらかんやらしてて、お腹切りますねーて言われて赤ちゃん出てくるのがものの10分程度。その後は処置で終了。
そこからは両足に加圧かかる装置を巻かれ、終了。その後は痛みに耐えるのみ。
ちなみに私は徹底して痛みのコントロールをしてもらったので、3人目は痛み術後あまりなく退院できました。
痛み止めにモルヒネを使ってもらったので全身の痒みが出現し、それが辛かったです。いわゆる薬疹です。歩いたのは翌日の。寝返りは当日にしました。お風呂は3日目にシャワーして、赤ちゃんのおせわもしました^ ^
辛い時は看護師さんにいったら赤ちゃん預かってもらえるんで、入院中は常に甘えてました😂辛さはあまりないのに寝たいので、辛いので預かってもらっていいですかーとかいって😅本当申し訳ない。だけど一週間過ぎたら一日中一緒なので、まずは自分の満身創痍の体を癒すことに努めました。お母さんが元気じゃないと赤ちゃんも元気にならないですからね🤗
大丈夫です🎶最近の医療は発達してます。昔よりは痛みもだいぶ緩和しているとおもいます。まずは、痛みのコントロールをいかにしてもらえるのか相談されたほうがいいかもです。私は腰と腕から痛み止め入れてもらって、ほぼ当日から翌日にかけて朦朧と寝ていて痛み動かなかったらほぼ感じないレベルでとても快適にすごせました👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    3回も❗️❗️
    先程院長先生と相談し、本日帝王切開決まりました。
    めちゃくちゃ緊張してきました😖
    細かく教えてくださってありがとうございます🥹参考になります🍀
    頑張って可愛い赤ちゃんに会えるように痛みに耐えてきます🥹💕

    • 8月31日
  • ズー

    ズー

    今日決まったんですね‼️では、お昼からかな??
    今から赤ちゃんに、今日出てくるんだよー、準備しててねーって声かけてしてください😁赤ちゃん突然お腹裂かれて、ええええーーーっ⁉️てなると思うんで 笑
    いきなり明るい世界にでたらびっくりなんで 笑

    頑張ってください🤗痛みも全て可愛いベビーで消されます🤱
    私も、また産みたい🫄🏼

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    はい、13時前後と言われてます😖💦

    赤ちゃんも急でびっくりしますよね😂👏たしかに。
    どんな巨大児が隠れてるのか💦

    ほんと頑張りますありがとうございます😖💕💕

    • 8月31日
  • ズー

    ズー

    もう終わりましたかね?^ ^
    今はもうすぐで痛みが出始める時間くらいですかね💦
    お疲れ様です🎶
    無理せず体を休めながら新生児をお世話してください😊
    おめでとうございます㊗️🎉🎊🎈㊗️

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    14:26に3950gで出てきてくれました🥹💕
    4000gなくて先生もびっくりしてました😅
    最終の内診では4300g近くあったのに笑
    術後の痛みがはんぱなくて全然寝られなかったです💦
    今朝やっと落ち着いてきたところです、、、
    ありがとうございました🥹💕💕💕

    • 9月1日
  • ズー

    ズー

    おおおっ、ビックベビー㊗️
    うちの長男も子宮口前回までいったのに全く下におりてこず、陣痛促進剤マックスで先生が出そうとするもでず、原因探るため痛いのにレントゲン撮って結果頭がデカすぎて骨盤にはまって出てこないという。そんなうちのベビーも3860くらいでした 笑

    お互いビックベビーですね🎶
    ビックベビーはかなりお乳飲みますが、抱き心地半端なくフィットしますよ 笑

    術後の痛みやばいですよね💦落ち着いてよかった😁まだまだ5日は痛むのでのんびりやってくださいね🤗ご報告ありがとうございました😊

    • 9月1日
はじめてのママリ

私も促進剤→吸引分娩→会陰切開→帝王切開になりました!
なんか陣痛も3日間耐えてたので他の人よりかは全然帝王切開の痛みマシに感じました!
やっと解放されるー!って感じ
お腹の傷より会陰切開の方が痛くて辛かったです。
退院する頃にはスタスタ歩いてました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!お疲れ様でした🥹🍀
    1人目は吸引分娩と会陰切開で先生が私のお腹に正座で乗り、産まれました😭
    股を切るのはほんとに痛いですよね😩😩😩
    産後座れなかったですもん😞

    今日帝王切開決まりました。
    頑張ってきます😫❗️❗️❗️

    • 8月31日