※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことみ
子育て・グッズ

最近娘が寝ながらうなることがあり、寝返りができるようになったため苦しいのかもしれない。対処法や寝返り防止グッズについて教えてください。

最近寝ながらうなる

ここ最近娘が明け方になると寝ながらうなってることがあります。ひどい時は4時頃から起こす時間の7時頃まで15分間隔とかでうなっています😭

最近、寝返りができるようになりうつ伏せになっている事がよくあるため苦しいんだろうなと思い仰向けに戻すのですが、すぐうつ伏せになっていてうなっています😑

それまでは朝までぐっすり寝てくれる子だったので助かっていたのですが、最近は私がとても寝不足で😂

寝返り防止グッズとかも買おうと思ってるのですが、みなさんどう対処してますか?

コメント

ジェシー

そろそろ寝返り返りも覚える頃だと思うので、寝返り防止グッズを買うのはもったいない気がします。

自宅で簡単に作れますよ!

2リットルペットボトルにお水を入れてタオル巻いたものを2つ作り、仰向けで寝かせたら両脇から体に沿って置いておくだけでかなり防げますよ!

重さがあるので簡単に動かせないですし、窒息の心配もないです😊

• ことみ

ことみ

ありがとうございます!!

2リットルペットボトルは四角いものの方が動かないからいいですよね💦
    今、自宅に丸型のやつならあるんですけど😅

• 8月31日
  • ジェシー

ジェシー

四角いお茶系のやつが良いと思いますよ〜

• 8月31日
  • ジェシー

ジェシー

ちなみに寝返り返りをマスターするころにはペットボトルの堤防を乗り越えてきますが、自分で戻れますので、堤防卒業させて好きに寝かせてました。

• 8月31日
  • ことみ

ことみ

ありがとうございます!
    2リットルペットボトルやってみます✨

• 8月31日