※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産時の準備として、コンビ肌着や抱っこ紐について悩んでいます。コンビ肌着は70サイズが良いでしょうか?抱っこ紐は家の中用ならベビービョルンミニやコニー、スリングどれがいいでしょうか?

はじめての妊娠です。

出産時に用意するものとして、
肌着は長く使えるように70サイズのコンビ肌着を6〜7枚、70のツーウェイオールを5枚で揃え、短肌着や長肌着は西松屋で安いのが何枚かあればいいかな?くらいで考えてますが、大丈夫でしょうか?
コンビは60のほうがいいですかね?

あと、抱っこ紐も悩んでます。 3月末生まれで出かけることもほぼないので家の中メインで使うとしたら、ベビービョルンミニか、コニーか、スリングか悩んでます。
出かけないとしても、1ヶ月から使える多機能のキャリアタイプも重ねて持ってた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

全然その枚数で足りるかと思います✨50〜60はすぐサイズアウトして勿体無かったので60〜70多めの方がいいかなと思います✨コンビは大きめだった気がします!

抱っこ紐は店頭で実際に試着した方が絶対いいです💦
身長高め肩がガッチリしてるならエルゴはおススメです!✨
1ヶ月から使えますが
首も座ってないので実際に使い始めたのは3ヶ月〜とかでした…💦

• ままり

ままり

参考になります!ありがとうございます🙏🙏💓

抱っこ紐は産まれる前の試着でなんとなく想像できますかね、、?🥺
    低身長小柄夫婦なのでエルゴは多分ダメで💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

想像できると思います!✨
    低身長でしたらベビージョルンはいいと聞きます⤴︎
    コニーは友達ともよく話題に出ますが良い悪い結構意見分かれてます💦💦

あとはベビーカーは買う予定ないですか?🤔
    退院の時や、2週間検診、1ヶ月検診、予防接種等なんやかんやで通院が多かったので

マキシコシはすごく良かったのでおすすめしてます(笑)

• 8月31日
  • ままり

ままり

やっぱりコニーは意見分かれますよね💦
    お腹があまり出ないうちに試着で試してた方が良さそうですね!行ってきます💪

車移動がメインになり、ベビーカー全然使うことなさそうなので、お祝いで誰か買ってくれたらラッキーくらいです🥹笑笑

• 8月31日
3boysMAMA◡̈♥︎

新生児で70サイズは大きいかもです😭
新生児サイズの50〜60でさえ、生まれた時は大きめでした😥
あまりに大きめだと着せるのがブカブカすぎて大変ですし、モコモコします😭

短肌着や長肌着はあまり動かない新生児期しか使わないと言われてますが、私は今の時期、短肌着にボディスーツとかで過ごしてます✨
意外と少し大きくなっても使えます✨

もう買われたのであれば、取り敢えず生まれてから70着せてみて大きすぎれば買い直してもいいかもですね✨

私は首がすわるまではメイアンドマイの抱っこ紐使ってます✨

出かける機会は少ないですが、家の中でも結構使います😳
コニーの調節できるバージョンみたいな感じです😊
首座り以降も使えるので、しばらくは使うつもりです✨

ただ、大きくなるとやはりガッチリしたタイプの方がおでかけ時は楽でしたので、必要そうなら、でもいいかも思います😊

• ままり

ままり

もこもこ!なるほど!
    まだ買ってないですが、70で大きすぎるわってなったら買ってみます!その方が無駄なさそうですね💓

メイアンドマイ良さそうです!!!✨✨
    少しのお出かけとかでも使えそうですね!
    何ヶ月ごろまで使えますかね?

• 8月31日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

結構大きくなるまで使えるみたいですが、子供があまりに重くなるとエルゴ などのしっかりしたやつの方が負担がないかな?と思ってるので、私は歩き始める頃までは使おうかと思ってます😊✨

セカンド抱っこ紐として持っておいて使い分けようかと思ってます✨

70サイズは少し大きくなった夏頃に肌着として着れますし、
    いずれは使うと思います😊
    70も使いつつ、新生児サイズも何枚か持ってた方がいいかもです✨

その時の気候にもよりますので、私は少しだけ買っておいて、生まれてから少しずつ買い足しました✨

• 9月1日