※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で辛いけど、旦那は声をかけず、私の気持ちがわからない。家事はしてくれるけど、私への関心が足りなくて、旦那のことが嫌いになりそう。

旦那のこと嫌いになりそう

二人目妊娠中です。腰痛、恥骨痛、お腹の圧迫感など結構辛いです。
旦那は家事を手伝ってくれます。
けど、私が辛そうにしてても声を掛けてくれることはありません。
何を話せばいいか分からないそうです。
でも1人目のときから調子どう?お腹痛くない?と聞くとかハグなどこうして欲しいって何回も伝えてるのにわからないと。

家事してくれる、荷物は持とうとしてくれる十分過ぎるくらいかもしれません。
けど私の事は興味無いんだなってすごく虚しくなります。
甘えてるのは分かります。
けどすごく虚しいし、辛いし、体は辛いし本気で旦那のこと嫌いになりそうです

コメント

4人のママ👶⭐︎

それは、辛いですよね。
私の主人は、産むごとにサポートすごくしてくれるようになりました!
4人目の今は、マッサージも
家事も何でも完璧にしてれます。
なので私も頑張って赤ちゃん産もうと思えています😊

でも三人目までは、今みたいじゃあなかったです笑笑
だからよく分かります😭
同じ痛みやしんどさは絶対わかる訳はないけど、声かけや
気遣いやしてくれるだけで
気持ち全然違いますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージ!羨ましいです!

そうなんですよね…
    痛みとか共感してくれるだけで良いんですがなかなか難しい💦

• 8月31日
しむ

同じことありました!

2人目妊娠中、無性に夫にイライラして嫌いになりそうだった時期。妊娠中期〜後期にかけてです。

きっとそんな時期です😊
仕方ないです。
誰のせいでもないです。
無理しないで、自分を責めないでくださいね🥰

男性の思考回路は
心配したって痛みがなくなるわけじゃない→だったら黙ってフォローに徹した方が良い、ということなんだと思います。

我が夫はフォローすらありませんでしたよ🤣イライラしすぎて一時は別居話にまで発展しました。

きっと旦那さん、言葉がなくても大切に思ってると思いますよ😊でも女性の体が未知すぎて…神秘すぎて、何の言葉も薄っぺらく感じて、言えないんだと思います。

体つらいですよね。生きてるだけでしんどいですよね。本当ーーにえらいです🥰頑張ってます!!

こういう時は女性同士で励まし合いましょ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!

男性の思考回路まさに同じ事を夫も言ってました…
    そんなものなんでしょうね

• 8月31日
なっそん

男の人ってそうだと思います😅
うちの旦那もそうでした‼️
家事も上の子のお世話も色々やってくれるけど、こちらの体調に関しては特に何も言葉を発してくれなくて……
だから、自分から今体調が良くない、など伝えてました😩
(良くない、って伝えてもいつもと変化した様子はありませんが😂)
男の人って察するのが無理、ってよく聞きますが、もう少しこちらのこと気にかけて欲しいですよね〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん同じなんですね…!
    私から伝えてもスルーされるので、伝える気力無くなってきました…

• 8月31日