※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子がマスクをしているときに目をパチパチさせたり、マスクの位置を気にする行動があります。マスク着用の環境での影響や視力への懸念があります。

年少の息子のことなのですが、マスクをしているときだけ頻繁に目をパチパチさせたり、ぎゅっとつぶるようなチック症状に似ている感じのことをしているのに気がつきました。

小さめのマスクにしていますが、顔の目のすぐ下までマスクがくるので気になるようです😣もう少し下にずらして付けていいんだよと言っても、鼻の上まであげないと今度は鼻がくすぐったいらしく、嫌なようです💦

幼稚園は外遊び以外はマスク着用の園で、9月からは私が仕事で預かりも利用するようになるので視力への影響や癖にならないか心配です。

コメント

ママリ

どんなマスクですか?
家はスケーターの立体マスクを使っているのですが目の下にラインがあるので一直線のプリーツタイプより好きみたいです。

• もも

もも

回答ありがとうございます。
    すみません。お返事下にしてしまいました💦

• 9月1日
もも

一直線のプリーツタイプです💦
スケーターも以前使っていたのですが、サイズはぴったりなのに、それも結構鼻の上まであげたいみたいで、あごが出てしまうので使うの辞めてました😅
確かに立体マスクの方が目にかからないですよね💡色々試してみようと思います!
ありがとうございます😊