※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れでぃ
妊娠・出産

産後2ヶ月で出血が続いています。生理かどうか分からず、受診を検討中です。授乳中であり、過去の経験も参考にしています。受診した方が良いでしょうか?

産後セックスで出血しました。
その事について質問です。
10月半ばに出産しました。
それから12月頭の朝にセックスして、その日の昼におりものシートに収まるくらいの出血がありました。鮮血のような色でした。産後すぐは、産道が傷ついてるため、出血することはあるみたいなので、すぐ止まるかと放っておいたのですが、それからもうっすら出血とか、生理の終わりかけの茶色いおりものはありました。
しかし、今日の朝に、また真っ赤な出血がありました。今日までおりものが何となく多いときがあるなとは思ってましたが、一週間経ってもまだ続くので、受診した方がいいでしょうか?

まだ産後2ヶ月ほどなので、生理が来たとも考えにくいかと。完母なので、絶賛授乳中です。(ちなみに、上の子の時は四ヶ月で生理が来ました。同じくミルク足さずの完母でした。)

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

産後2ヶ月でも生理来ますよ。完母でも関係ないですよ。

• れでぃ

れでぃ

そうですね、早い人は早いみたいですが、ただ、異常じゃなければいいのです😅
    もう少し様子を見てみます。

• 12月10日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

不安なら受診すればいいだけだと思います。

• 12月10日
しょう座衛門

完母でも生理来る方もいるみたいですよ。
完母だと比較的生理はきにくいみたいですが。
私も出血したので受診しました。内診で生理ではない事がわかりました。
先生からは子宮がだんだんあつくなりいっぱいになると、表面張力みたいになり出血するのでそれが完全にはがれて出血するといわゆる生理だそうです。
なので母乳の人は少量の出血が続くことがあるそうです。
薬で生理をおこすなどし止めれるそうですが授乳できなくなるみたいです。
がんなど他の要因での出血も考えられるので私は受診してみました。
心配なら受診してみたらいいと思いますょ( ´ ▽ ` )ノ

わんわん

私も全く同じでコメントしましたー💦
私は9月後半に出産し、11月半ばにセックスしその後少量の出血があり、産後2ヶ月半ですが昨日から出血があります( ; ; )
しかもずっとは血は出ません、拭いたらつくといったぐあいです💦( ;∀;)

私も混合ですが、ミルクは2回ほどしか足してないぐらいです、、やっぱり産後間もないし体が不安定なんですかね💦(^^;