※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通っている年少さんが、別のお勉強園に転園したいと考えています。転園の可能性や手続きについて市役所や直接園に相談したいと思っています。

保育園に通っている年少さんです。
その保育園の最大の決め手は家から歩いていける距離ということでしたが、実際通ってみて日々の活動やイベントに物足りなさを感じています。
子どもに園の活動内容聞いても「ブロックした」しか言わなくて、制作や外遊びとかないとほぼ自由時間でブロックしてるみたいです😥

車で5分くらいの距離にお勉強園(子ども園)があって、そちらが気になります。
カリキュラム的にも運動もお勉強もしっかりしています。
教育課程と保育課程があり、保育課程の方なら通えると思うのですが途中で転園することは可能でしょうか?
市役所に相談したら空き状況などわかるでしょうか?
ちなみに半日体験もあるようですが、空き状況聞いてからのほうがいいですかね?
園に直接聞いてもいいのでしょうか?
なぜ園を決める前にもっも行動できなかったのか、自分でも責めているので批判はおやめください😭

コメント

ママ♡

充実している園の方がいいですよね(^ω^;)

園に直接聞いた方が話がスムーズだと思います(˙꒳˙ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    園に直接聞いても大丈夫なんですね!

    • 8月31日
  • ママ♡

    ママ♡

    私は娘の時いくつか園を見学しましたが、全部園に直接連絡して行きました🚗 ³₃

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    園に電話して聞いてみます!
    年少さんで途中からの転園なので受け入れてもらえるか心配ですが🥲

    • 8月31日