※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝京大学医学部附属病院や板橋中央総合病院での検診や出産経験を教えてください。引っ越しを控え、雰囲気で選びたいです。

東京都板橋区の帝京大学医学部附属病院もしくは板橋中央総合病院で検診を受けていた/出産されたことある方、検診や出産時の病院や先生の雰囲気を教えていただきたいです。

現在妊娠13週で引っ越しを控えているので、転院を検討していますが、上記2つの病院で迷っています。
初産ということもあり、検診や出産時に優しい親切な雰囲気だと安心できていいなあと思っています、、

ご存知の方、よろしくお願いします(>_<)

コメント

ママリ

帝京大学に妊婦健診で通ってました!
2人の先生に診てもらいましたが1人はかなりそっけなくってビックリしました💦
もう1人の先生は悪阻の時にお世話になりましたがかなり対応よかったです!
先生が結構いるので当たり外れはあるかと思います…
出産はしてないのでわかりませんが外来の助産師さんは皆さん優しかったですよ😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    先生も多くいらっしゃいますし、やはり人によりますよね、、!
    外来の助産師さんが優しいのは嬉しいですね♡
    もう少し考えてみます!

    • 9月3日
まるちゃん🔰

私は産婦人科のみの病院から、精密検査を受けるために一度帝京に行きましたが最悪でした。悪阻の中3時間待たされ、先生は冷たいだけでなく感じ悪く不親切。いいところは建物が綺麗な事くらい。

なので板中に転院しました。どの先生も助産師さんもみな優しくあたたかいので本当に板中にしてよかったと思いました😊💓都内で無痛がプラス5万円でできる病院は3件くらいだそうです。手ぶら入院をうたっているし、入院退院は送迎もしてもらえます😊お祝い膳も今年からリニューアルしていて美味しかったです。丑の日には鰻の蒲焼きも出ました。
健診の待合は産科だけ区切られているし妊婦専用のソファになっています。午後イチに予約をすれば他院に比べて待たずに受けられます。