※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

夫に対して愛情表現するにはどうしたらいいですか?下の子妊娠してから3…

夫に対して愛情表現するにはどうしたらいいですか?

すみません愚痴も悩みもありますm(_ _)m

下の子妊娠してから3年以上レスです😭
今日「上の子からは愛されてるから〜」みたいな話をされた後、疲れてたのか晩御飯も食べずに寝てしまって…

それ言ったら私も夫から愛されてる感覚はまったくありませんが🫠
単純に上の子からの愛情表現を喜んでるのかもしれないですが、なんか含みをもたされてる気も。。😇
週6勤務に家族サービスで出かけたり、なかなか休めてなくて疲れているからかな。

愛したいけどどうしたら良いかわからない😂
考えても仕方ないのかな。。
このまま女終わるのかな。。
2人でゆっくり話する時間もないし😭
時間あってもすぐ部屋にこもるし😇
どうにか修正できるのかなり。

コメント

はじめてのママリ🔰

軽くボディタッチから始めてみてはいかがですか?🌸行ってらっしゃいのハグなど🥹

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😍
    そんな時もありました😂
    いってらっしゃいのチューしてたころ🫠
    ボディタッチすらしてません、、
    どうやったらいいのか😇
    ハグはもうハードル高いです↑↑↑😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスになるきっかけなどあったのでしょうか?💦
    大好きなのに難しいですね😭
    ねえねえとか肩をたたいてみたりどうでしょう🥲

• 8月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

下にコメントしてしまいました💦

• 8月31日
はじめてのママリ

私の旦那も管理職で専門職のため週6勤務です。
帰りも遅いときは0時になります💦
特に私から愛情表現は恥ずかしいのでしてませんが、毎日欠かさず労いの言葉を旦那に伝えてます😊出張で直接言えない時は、ラインで今日も1日お仕事お疲れ様と送ってます。
私からは愛情表現しませんが、旦那からは毎日愛してるや大好きを言ってくれたり、記念日はプレゼントや手紙をくれます。

ぱんださんの旦那さんの場合時間あっても部屋にこもってしまうんですね💦
部屋にこもった場合でも、お二人でお話とかしないんですか?

• ぱんだ

ぱんだ

週6勤務は毎週ではありませんが、月に2〜3回土曜日数時間〜フルで勤務があります。
    帰りは遅い時ら23時ですが、最近は早めです。

恥ずかしくてできないので、夫も同じかもしれません。。労いの言葉はお互い伝えています😊
    出張でもLINEしているんですね😍
    うちは出張は日帰りで泊まりはないですが、もしあってもおつかれさまLINEはできそうです🙆‍♀️

旦那さんからの愛情表現ステキです😍!いいなぁ!私もプレゼントや手紙もらいたいです😂✨もう何年ももらってないし、誕生日は忘れられるし(自分の誕生日も忘れてるくらい😂)

部屋にこもっても子どもたちが入っていきます😂2人の時間はなかなか、、💦

• 8月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

すみません、下のコメントにお名前入ってしまいました💦

いま私に対してどう思ってる?って聞きたいです😅けどこわくて聞けない、、🥲

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那からの愛情表現は付き合ってる時からなので10年近く続いてます😊

旦那は月の半分は出張なんですが、出張の時のラインはもちろんのこと、夜はビデオ通話して、寝る時間まで話してます!
    旦那の会社の人達からはそんなに話すこもあるか?!って言われますが、話すことありすぎて三時間とか平気で話してます😅
    最近は娘が生まれてからは娘も混ざり、にぎやかに電話してます🤣

我が家は旦那が娘から離れないので、娘が寝るまで旦那は遊んでます😅
    娘が寝たら、二人でお互いの仕事の話や、娘のことを話して、あっという間に0時になってます!

ぱんださんの旦那さんは、あまりボディタッチなどはされないんですか?

• 8月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね😍!いいなぁ!ステキ💓
    出張が多いのですね💦でもその分LINE電話や帰ってきた時の時間も楽しく過ごせそうですね❤️

そんな日々は前はあったと思いますが忘れました💦
    ボディタッチは前はよくしてましたが、上の子妊娠後はまったくありません😢母になってしまったのかな🤔さみしいです😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は昨年出産しましたが、ボディータッチは全然してます😊朝は旦那を玄関まで見送り、旦那からいってきますと言われてから、娘と私交互にギューされます🤣
    ぱんださんの旦那さんは、行動で示してくれない分ぱんださんは寂しいですよ💦行動で示してくれない分、旦那さんが言葉で愛情表現してくれるならいいのですが🤔

• 8月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね😍!ステキ❤️いいないいなぁ〜💓私もボディタッチというかハグとか愛情表現されたいです🥰!
    そうですねぇ😭ほんと行動や言葉で愛情表現してくれたら安心できるし、私も行動しやすいのに、、😢
    もともと奥手だったのもあるけれど、産後は特に何もなくて不安定になりがちです😭

• 8月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

遅くまで私のために色々と聞いてくださりありがとうございます😭💓
    明日もお仕事ですよね?
    そうでなくてもゆっくり休んでくださいね💓
    私はまだ眠れそうもないので、今後どうしたら良いか考えながらアイロンがけでもします😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日は娘のアレルギー外来のため午前中は病院、午後から仕事に行ってきます!
    ぱんださんも夜遅くまで家事をされてお疲れ様です✨
    眠れないとはいえ、あまり無理をしないで下さいね😊

産後は何かと不安定ですよね。でも旦那さんは家族サービスはしてくれるんですよね?月に何回かは週6の勤務になるとはいえ、優しい旦那さんだと私は思いました😊
    もしかしたら旦那さんはお仕事でいっぱいいっぱいになってるかもしれないですよね🤔試しにぱんださんから行動をしてみるのがいいのかなと思いました😊

• 8月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

病院に連れて行くのも半休もらって大変ですね😭働くママさん尊敬します💓

いえいえ☺︎うちは下の子が寝なくて😂23:30にやっと寝て家事をしながらこうやってお話を聞いてもらってるので😍アイロンは危ないので夜中か早朝にコソコソやってます笑

家族のために頑張ってくれてます✨ほんとありがたいし、お出かけや家事も協力してくれてその点
    恵まれていると思います🥺
    仕事で余裕がないのは否めないですね😥人が足りなくていつも2人分以上の仕事をこなしているようですが、コロナの濃厚接触者が出て今は3人分💦お互い様とはいえ疲弊するのは当たり前ですね😢
    少し心身を休めることができてそうなタイミングで私から行動してみます😆!
    勇気が少し湧いてきました!
    ありがとうございます😍!

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アイロンは子供が寝てるうちにやらないといけないですもんね💦
    毎日家事や育児お疲れ様です😊

旦那さん大変なんですね💦
    それでも家族サービスされて、優しい旦那さんなんですね✨
    そんな素敵な旦那さんなんですから、ぱんださんから行動をすればきっと良い方向に向かっていくと思いますよ✨!
    今はぱんださんも大変だと思いますが、あまり自分を責めず、悲観的にならないで下さいね!!
    陰ながらぱんださんのことを応援してます😊✊

• 8月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😭💓
    そうですね💦日中は子どもが火傷しそうなので😅

いまは仕事が特に大変そうです💦
    辞めたいってボソッと言ってます😇
    私が働けたら夫の気持ちも少しは軽くなるかななんて思いつつ、下の子が基礎疾患持ちで現状働きに出ることは難しいので、、スキルや資格何かあるといいのですが、簡単な入力くらいなので在宅ワーク模索中です💦

そう言って頂けて夫も喜びます😂✨良い方向に向くには私も努力しないとですね☺︎!家を良い雰囲気に変えて、夫婦の雰囲気もよくしよう😆❤️‍🔥
    どうも一人で考えていると悲観的になってしまって😅
    本当にありがとうございます😍✨
    はい!頑張ります😆❤️‍🔥

• 8月31日
ぱんだ

上の子の産後は2人目どうしようか?と夫からのお誘いでレス解消でした💦
きっかけ、、何かあるのかわかりませんが、誘われてないので分からないです😭💦
肩を叩いたり、うーん、、できるかなぁ😂ほんと臆病になってます😢