※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが熱で薬を飲まず、症状が続いています。薬を飲ませる方法はありますか?

子どもが土曜日熱が出て、病院いきました。
粉薬もらったのですが、薬を飲みません。

なので今現在も熱があります。

熱は上がったり下がったりです。

熱以外にも鼻水と咳があります。

何か薬を飲ませる方法はありますか?💦

アイスクリーム❌

お薬飲めたね❌

おかずに入れる❌

お水、お茶に入れる❌

コメント

書かれてないやつだと
粉薬に少し水入れて指でこねこねこ
上顎に貼り付ける
ですかね🤔🤔
大騒ぎはすると思いますが
貼り付け伸ばせば吐かれても多少は口に入ります。(噛まれます😭)

りんごジュースにいれて飲ませでした。あとは飲んだらすごくほめてあげたり。
2歳になったばっかりは中々飲まないんですよね😭

はじめてのママリ🔰

飲ませにくい時期ですよね💦

我が子が2歳くらいの時はとにかく薬を飲むメリットを伝えながら
おちょこくらいのお水に溶かして細いストローで飲ませて止めたらすぐに丸ボーロあげて飲ませてました。

飲んだら褒めたりバイ菌さん嫌がってるよ~とか言ってがんばってました。

今では小さじ1くらいのお水に溶いてぐいっと飲んでます。
お口直しを要求されますが😅

早く良くなるといいですね!

ぷ〜

ジュース、ヨーグルトはどうですかね??うちの2歳の娘もなかなか粉薬飲みません💦飲んでほしいですよね😣

ままり

風邪の診断でしょうか?熱を下げたいなら解熱剤を座薬で入れるしかないです!鼻水や先のお薬を飲んだからと言ってウイルスがやっつけられるわけではないので、熱は下がりません。鼻水が詰まって苦しそうなら鼻水を出しやすくする薬、咳がひどくて苦しそうなら咳止めを飲ませたいところですが、そうでもないなら飲んでも飲まなくても変わらないと思います😊風邪薬は抗ウイルス薬ではなく、あくまでも症状を和らげるおくすりです。
飲ませるとしたら、上の回答にもありましたが少量の水で練って上顎や頬にすりつけるのがよいと薬剤師さんに教わりました✨

ツー

チョコに抵抗がなければ、チョコソースで練り込むという手もあります🙆