※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

熱が38度前後で、病院で坐薬を勧められたが未投与。夜中に熱を測り、水を飲ませた方が良いでしょうか?熱性痙攣が心配で、起きておいた方が良いでしょうか?

初めて熱がでました。
1歳7ヶ月です。
病院では38.5度でたら坐薬を入れてと言われたのですが、まだ38度前後なので入れていません。

夜中、ちょこちょこ熱を測ったり、起こして水をあげた方がいいですか?😥
熱性痙攣が心配ですが、起きておいたほうが良いでしょう?😥

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

na0

寝れてるなら座薬はいらないと思います😊
38.5以上で何度も起きてしまうようなら、私なら使います!
わざわざ起こしてまでは水分とらせてません、お熱も。
起きてしまったタイミングでは飲ませるようにしてます😊

熱性けいれん心配ですよね…
うちもちょうどお熱中なんですが、ちょこちょこ私は寝落ちしてます💦

• Mayu

Mayu

教えてくださりありがとうございます😭
    今のところよく寝ているので起きるまでは何もしないでおきます!

na0さんの娘さんもお熱中なんですね💦
    心配ですよね😢
    私も用事が済んだのでこれから睡魔と格闘します
    お互い早く治るといいですね😢

• 8月31日
にゃんちゅう

お熱心配ですよね…
私も夜心配でしたが、熱で眠れずぐずるかと思うので、その時にお水をあげたり、座薬入れてもいいのかなと思います。
寝るのがなによりの薬だと思うので無理に起こさなくていいのかなと思います!

• Mayu

Mayu

初めてでわからないことだらけでテンパってました💦
    今のところよく寝ているので起きるまでは何もしないでおきます!
    このままよく寝てくれるといいのですが😢

• 8月31日
(´・з・`)

眠れているようであれば寝かせておいて大丈夫だと思いますが、初お熱、心配ですよね😔

ぐったりせず、眠れているなら座薬使用しなくて大丈夫です。ツラくて眠れず泣いて起きるようなら、座薬使用でokです。水分補給は起きた時でいいと思います!

手足が冷たい時は、熱がこれから上がりますので、温めてあげてください。
手足が暖かくなったら上がりきったサインなので、薄着にしたり脇の下を冷やしたり、涼しくしてあげると良いです!

心配で眠れないと思いますが、Mayuさんも寝ないと看病の体力持たなくなるので、お子様寝られているなら、少しでも寝ましょう😊
早く良くなると良いですね😭
お大事に!

• Mayu

Mayu

今のところよく寝ているので何もしないでおきます!

検索すると暖めるとか涼しくするとかどっちなのかわからなかったので大変よくわかりました🙇‍♀️
    今は身体が熱いので涼しくします!
    上がり切ってこのまま下がるといいんですが😭

• 8月31日